スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ラモーナのおきて】(2010年)

    特に何も期待しないで録画しましたが、観て良かったです。主役の女の子は可愛いし、「Dear Dumb Diary」のジェイミーたちの小さい頃、みたいな雰囲気で気軽に楽しめました^^


    ◆ラモーナのおきて(Ramona and Beezus)2010年 監督:エリザベス・アレン
    温かい家庭で楽しく暮らす9歳の少女ラモーナ(ジョーイ・キング)。空想好きで活発な彼女は奇抜な言動やうっかりミスが多く、問題児扱いをされることもしばしば。そんなある日、父親(ジョン・コーベット)がリストラされ、家を失う危機に陥ったことを知ったラモーナは、家族のために自ら稼ごうとこと考え・・・

    ベバリー・クリアリーの児童文学シリーズが原作だそうです。おてんば少女が巻き起こす騒動とハッピーな結末に向かうこと必至なハートウォーミングな物語がキュートなファミリー・コメディです。

    映画原題の「Ramona and Beezus」というのはビーザス(セレーナ・ゴメス)とラモーナ姉妹の名前ですが、映画の内容は姉妹の関係よりも、ラモーナの学校や家庭での活躍や失敗などの浮き沈みをフィーチャーしたドタバタコメディとなっていました。そんなラモーナを温かく見守る両親や叔母との関係や、いつもつい妹に意地悪を言ってしまう優等生の姉との関係、自分を嫌ってるように見える学校の先生との関係など、ほっこりとさせる展開も(見え見えですが 笑)ステキです。

    それにしてもラモーナを演じたジョーイ・キング、可愛くて良かったですよね〜♪どこか芦田愛菜を彷彿とさせる(あ!だからこの邦題か!?)、変顔も物ともせず子供らしい無邪気さを強調しつつ自分を可愛く見せる術を知り尽くした演技がいいんですよねー。あ、悪意などありませんよ?カワイ〜♪と目尻を下げて見てるんですから^^
    しかも本編後のダンスのシーン観ました?!ジョーイのノリノリのダンスが可愛いんですよ!

    あの腰づかいは只者じゃないね!愛菜ちゃんも Kara のモノマネしてる場合じゃないよ!(もうやってないって 笑)

    それとジョン・コーベットによる、娘にデレデレなパパっぷりも良かったですね〜^^この人はこれがハマり役だなぁ〜って思います!ユーモアと優しさ、時には少し厳しさも見せる素敵なパパ!体格的にも小さい子を抱いた姿に違和感なし!ちょっぴり子供っぽい雰囲気もあるパパというキャラがとても好きでした♪

    一方、"甘くはないけど優しいママ" を演じたブリジット・モイナハンは、なんだか無駄に冷たさを感じる雰囲気があるので、なぜ彼女をこの役に起用したのかな??と不思議に感じましたね。この人は、ドラマ版「SEX AND THE CITY シーズン3」でミスタービッグが一度結婚したベージュ好きな女を演じた人です。そちらが凄くハマっていたので、自分の中にそのイメージが残っちゃってたかもしれませんね。ゴメン^^;

    その他、ラモーナと同じ妹という立場で分かり合える叔母を「そんな彼なら捨てちゃえば」などのジニファー・グッドウィン、その元カレでラモーナの親友の叔父を「かぞくはじめました」などのジョシュ・デュアメル、私もお気に入りのキャラ、ミーチャム先生を「グレイズ・アナトミー」などのサンドラ・オー。それぞれ好演でした!^^
















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:29
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links