スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【フローズン・タイム】(2006年)

    ファンタジー系っぽいけど、どうやら若い男女が中心の恋愛モノっぽかったので、FOX MOVIES で録画しましたー^^


    ◆フローズン・タイム(Cashback)2006年 監督:ショーン・エリス
    画家志望の美大生ベン(ショーン・ビガースタッフ)は、恋人と別れたショックで不眠症になってしまう。おかげで1日が8時間も増えてしまった彼は、余った時間をスーパーの深夜バイトで潰すことに。しかし2週間もの不眠が続いたベンの頭はついに限界を超え、自分以外の世界をフリーズさせる能力を身に付けてしまい・・・

    もしも自分以外の時間を止めることができたら?普段、願望はあっても人目があってはできないイケナイことをやりたい放題やっちゃう?「いや、自分はそんなヨコシマなこと考えませんから!」という真面目は方でも、映画の中の話なら、そんなヨコシマな内容を予想/期待しますよね?^^

    ところがなんと!この主人公青年は、そんな下衆な(笑)考えは微塵も見せないんですよ!
    ・・・いえ、まぁ、時が止まれば遠慮なくお買物中のお姉さんたちのシャツをめくっておっぱいボロンと出しちゃうし、パンツは半分ずり下げちゃうし、やりたい放題やってましたけどね^^;しかし、彼の目的はただ一つ!デッサンです。セックスよりもアートってわけですよ^^そういう子なんです。

    それにしても、そこで見られる半分裸の女性たちを映した映像のステキなこと!!おっぱいもお尻ももろに出ちゃってますが、エロく感じない。神秘的で芸術的!

    当然、そこに登場する女性達がすべてモデル並のスタイルだったからということもありますが、女性を美しく撮ることに長けたファッション・フォトグラファーである監督によって捉えられた彼女たちは、ただの女の裸ではありません。観ててウットリしちゃいますよ!

    話自体は失恋したりまた恋したりといった単純なラブストーリーですから、可もなく不可もなくといった感じですが、おバカ男たちのくっだらないおバカエピソードを挿んで緩急つけられた映像美は、観て損はなかったと思います^^脇役がほぼ全員おバカキャラなので(ある意味)ゲージュツ映画でも眠くなりませんでしたし♪

    そして、この映画のキモである「時間を止める」という能力について。
    時間というのは数字で見れば全ての人に共通のものなはずですが、楽しい時間はあっという間、苦痛な時間は進みが遅い、というように個々のその時々の意識によって進み方が変わってくるものですよね。この主人公ベンは、その意識自体をコントロールすることによって、自分以外の時間を止めるということを習得してしまったわけです。この映画での「時間が止まる」というのは、そういう理屈だったと思います。
    ですから、もしも見ていて「これおかしくない?」ということが起きていても、"オレの夢" ルールみたいなもので、ベンの意識内に何かが起きたからそれが反映されてしまってる、と考えればいいようになっているのだと思います^^細かいことは気にせず楽しみましょー



















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:30
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links