スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【シンディにおまかせ】(2009年)

    軽く観られそ〜なタイトルと、ジェイソン・ベイトマン主演ということに惹かれて録画してみましたー^^監督、脚本家の名前に気づいたのは観始めてから!おかげでハードルが上がっちゃいましたよ♪


    ◆シンディにおまかせ(Extract)2009年 監督、脚本:マイク・ジャッジ
    工場を経営するジョエル(ジェイソン・ベイトマン)は、怠惰な従業員たちに悩まされ、会社の買収話も持ち上がり、妻とはセックスレス、と公私共に問題を抱える日々。そんな中、従業員の一人ステップが仕事中に負傷した。高い保険金が見込まれるとのニュースを見た女性詐欺師のシンディ(ミラ・クニス)は、ステップに近づき工場を訴え更なる賠償金獲得をけしかけ・・・

    えーっとね、シンディが主役のようなタイトルとDVDジャケですが、特にシンディにお任せしちゃうお話ではないですね。無理やり「おまかせ」解釈をすれば、詐欺師シンディに目をつけられた男がシンディのご意見におまかせ(言いなり?)して、主人公を困らせちゃう話ってとこでしょうか^^;

    シンディ役ミラ・クニスは、セクシーさと可愛らしさ、気さくな雰囲気で男を手玉にとって金儲けを企む詐欺師という役がハマってました^^しかし彼女に巧みに操られる男たちの人の良さが可哀想でしたねー><ただ、そんな系統の女が工場のおばちゃんたちに気に入られてたというのが、ちょっと変わっててビックリしました。それくらい怪しさを漂わせない、巧みな詐欺師だったということですね^^

    ・・・なんて、そんなことはどーでもよかったり。爆笑こそできませんが、間違いなくおバカコメディですから♪
    実はこれ、「ビーバス&バットヘッド」、「26世紀青年-ばかたち-」などのマイク・ジャッジ作品なんですよね〜^^

    "やんわりお断り" が全く通じない強引な隣人や、ジョエルが友人の勧めで雇ったジゴロの頭の回転の鈍さなんかはいかにもマイク・ジャッジ系列のキャラたち!
    股間を負傷するクダリや工員たちの働き振りも、無駄に熱苦しい弁護士のキャラ(KISS ジーン・シモンズ!)もマイク・ジャッジ印!
    そして、「あれ?よく見たらこれって...?!」という意外な出で立ちで登場したベン・アフレック!主人公ジョエルの親友のバーテンという役ですが、モットモらしくするアドバイスのズレっぷりもヒドい♪

    主役のジェイソン・ベイトマンは、そんなおかしな人たちの中で一人まともな人、というキャラでした。
    普通の真面目な人が一気に色々な悩みを抱え込むことになって色々グチャグチャ、という話ってことはわかりますが、お陰で物語が散漫になってしまい、素直に面白がれなかった感じがします。そのせいで結局、たくさん居た変キャラもどれもこれもボヤ〜っと薄められちゃった感じで残念でした^^;
    まぁでも、マイク・ジャッジの世界が好きな人には楽しめる部分もあると思いますよ^^bateman

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:33
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links