スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【グレッグのおきて】(2011年)

    「グレッグのダメ日記」の続編です。なんとなんと、スター・チャンネルでは「グレッグのダメダメ日記」とというタイトルで放送されました!このタイトルなら続編だと判りやすい!^^しかし1作目2作目が見分けにくい?^^;


    ◆グレッグのおきて(Diary of a Wimpy Kid: Rodrick rules)2011年
    監督:デヴィッド・バワーズ
    7年生に進級したグレッグ(ザカリー・ゴードン)は、転校生の美少女ホリーに一目惚れ。なんとか彼女に良い所を見せようと奮闘していた。そんな彼の相変わらずの問題は、とてつもなく意地悪な高校生兄ロドリック(デヴォン・ボスティック)の存在。しかしある日、ケンカの絶えない兄弟に母親から仲良くなるためのある提案が出され・・・

    体育会系のおっきい男子との比較が虚しい、身体の小さい方の男子グループ=イケてないグループに属する主人公少年グレッグの、ダメダメな毎日を綴ったダメ日記シリーズ2作目です^^
    ミドルスクール1年生のサエない学校生活のお話が前作、そして今回は原題に「ロドリック最強!」みたいなのが付いてる通り、あのイヂワルな兄貴ロドリックとの関係がテーマになっていました!

    1作目もなかなか面白かったですけど、個人的にはこちらの方が好みでした♪前作ではグレッグの未熟さやしょーもないプライドが原因で、あまりよろしくない根性が丸見えになっちゃってたのがネックになってましたが、その結果を経ての今作では成長も見られ(しかしまだまだな部分も見え隠れ)もうちょっと安心して観ていられる感じだったような気がします^^

    ママの無理矢理な兄弟仲良し作戦にイヤイヤながらもまんまと釣られた兄ロドリックに付き合わされて、グレッグは兄に仲良くしてもらってるフリをしなきゃならなくなった、というのが今回の物語。両親の見ていないところでのロドリックは当然ながら本質が変わりませんから、グレッグの地獄は変わりません><

    しかしそんな中、向かう敵は同じということでなんだかんだ結束してしまう辺りが、兄弟っていいじゃないかーと、微笑ましくなっていきましたし、結局なかなか楽しい家族じゃないかーとニンマリしたり^^

    もちろん一筋縄ではいかないですけどね♪
    ロドリックの内弁慶発覚シーンなんかは、コイツやっぱりか...とニヤリとしちゃいましたし、新聞で育児コラムを執筆し始めたママの、お金で釣るやり方には呆れましたし。(しかも物語的に結局放置って^^;)
    しかし見てると、なんだかんだ似たもの親子/似た者兄弟だなーって感じが面白いです^^
    でもあんな腹黒い「まだ3歳」はやだなー><














    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links