スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【マイファミリー・ウェディング】(2010年)

    家族が絡んだウェディング系のコメディといったら、だいたい内容が予想がついちゃうので録画も迷ったのですが、録画数が少なめだったのでこれも観てみることにしました^^;


    ◆マイファミリー・ウェディング(Our Family Wedding)2010年
    監督:リック・ファミュイワ
    大学卒業後の結婚を決めたラテン系のルシア(アメリカ・フェレーラ)と黒人のマーカス(ランス・グロス)は、お互いの家族への報告のため食事会を企画。同じ頃マーカスの父ブラッド(フォレスト・ウィッテカー)は、愛車のレッカーを巡りモメていたが、実はレッカーしたのはルシアの父ミゲル(カルロス・メンシア)。そうとは知らず食事会で再開した二人は大ゲンカとなり、険悪ムードのまま子供たちの結婚話を聞かされ・・・

    結婚は当人同士だけのものじゃない。昔からよくそう言われてますが・・・。結婚前にそれを激しく目の当たりにしたら、ちょっとその結婚自体を考え直しちゃうかも?^^


    この映画は、若いカップルが結婚を決めた途端に双方の家族がウェディングプランにガッツリ介入してきて、そりゃーもぉ大騒ぎさ!という、いかにもドタバタになりそうなコメディです♪

    メキシコ系とアフリカ系の結婚ということで、それぞれのシキタリの違いをなかなか受け入れ合えず...というありそ〜なシチュエーションです。日本でも地域によって冠婚葬祭は色々違いがありますから解らなくもないですよねー^^;

    ポイントは、家族同士が紹介される前に実は父親同士が出会っていて、思いっきりモメた関係だったということ^^お陰で二人の意地みたいなものも絡みあい、無駄にゴタゴタが盛られることに!!
    ということで、親父VS親父によるミニバトルから、親父と子供のホロリとくるやりとりまで、オイシイところは全部オヤジたちが持って行くという作りになっていました^^しかもヤツら、ウザ過ぎない良い塩梅で好感を持たせる悪くないキャラだったので安心です。

    でもそれってある意味、ちょっとヌルいというか、ハジケきれてないというか、思いきりが足りないというか^^;ま、要はドタバタ系大爆笑の連続は期待できないことは間違いないです。テンションもコメディのわりにあまり高くないし。
    もしかしたら製作者さんが『ドタバタコメディ』というジャンルにしたくなかったのかもしれませんね。だったらせっかくなので、あんなバカバカしいドタバタよりも、もっと双方のカルチャーギャップに関連した笑いをガンガン投入して貰えれば、もっと好印象な映画だったかも?と思いました^^
    ま、ハートウォーミング系としても、ありがちな感じではありますが、まぁまぁ楽しめましたよ♪
    とりあえず私は、フォレスト・ウィテカーのラジオDJっぷりに惚れました^^いい声!

    [メモ] ヒロインを演じたアメリカ・フェレーラという子は、アグリー・ベティだったんですね!アグリー・ベティは写真しか見たことなかったので、全然気付かなかったわ^^;














    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links