スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ロックスター】(2001年)

    ハードロックを通って来た私はとっても楽しく観れました♪
    ◆ロックスター(Rock Star)2001年
    監督:スティーブン・ヘレク
    人気ハードロック・バンド『スティール・ドラゴン』を崇拝するクリス(マーク・ウォルバーグ)は、仲間と結成したスティール・ドラゴンの"トリビュート・バンド"のヴォーカルとして、完コピを目指したステージ・パフォーマンスでローカルな人気を得ていた。
    ところが完璧なコピーを求めるクリスに嫌気がさしたメンバーにより、バンドをクビにされてしまい意気消沈していたところへある知らせが。クリスをスティール・ドラゴンの新ヴォーカルに抜擢するというものだった。彼を支え続けてきた恋人エミリー(ジェニファー・アニストン)の後押しもあって、クリスはついに本物のロックスターに!

    その昔Sebastian Bachに憧れていた私的には、こういう夢のある話は観ててすごくワクワクしちゃいますねー。
    あ、別にSkid Rowに加入したいなんて思ってませんでしたが、彼の真似をして肩を振ってガニマタで歩いたりしてました。(そんなところを真似してもどうにもならない・・つか、女子としてはだいぶ間違ってる・・)


    マーク・ウォルバークって正直言ってかっこいいと思ったこともない上に、本作ではハードロック・バンドのヴォーカルという役なために長髪で更にダメ><
    だけど、その彼女役のジェニファー・アニストンがやたら可愛いので助かった。
    恋人の才能を信じて支えてきたけれど、ロックスターの生活に慣れるにつれ異常な世界に染まりどんどん変わっていくクリスへの想いを切なくみせてくれてます。

    ロックスターの酒とドラッグとセックスのパーティな生活なんかはよく聞く通りで、特に目新しいエピソードがあるわけじゃないけど、いつ見てもこういう別世界っていいですね。
    窓からテレビを投げ落としたりホテルの部屋や備品をめちゃくちゃにして出入り禁止になるバンドの話とか昔はよく聞いたけど、こういうノリって関わりたくないけど見る分には面白いのよね^^

    グルーピーを部屋へ入れての"パーティー"なんか日常茶飯事だと思うけど、目の当たりにしたらやっぱ怖いよなー。
    新入りのクリスとエミリーもやはり異常だと思いながらも交わりあい、翌朝大勢の裸の男女の中で目覚めて気まずく顔を合わせ「昨夜は・・・」「・・よしましょ」てな状況に。
    でもやっぱバンドに居れば馴染んでいっちゃうんだよね。
    恋人としては見てられなくなっちゃいますよ。
    全然気にしない他のメンバーの妻たちって凄い・・・わかってて結婚したんだろうけど、理解はできんなー。

    何度かあるスティール・ドラゴンのライヴ・シーンはなかなかいいっす。
    元アイドル・ラッパーのマークも、全然ハードロックのシンガーに見える!
    実際の歌は本物のシンガーが歌ってるのでもちろん上手いし、マークも上手くなりきってらっしゃいます♪
    ちょっとカッコよく見えちゃうから不思議だね。
    現在私は普段ハードロックを聴こうとは思わないけど、こうやって耳にしちゃうとテンション上がっちゃうんだよなー、悔しいけど(笑)

    バンドのメンバーに本物のミュージシャンのザック・ワイルドやジェイソン・ボーナムなんかがいるので、好きな人には見所も満載でしょう。
    個人的には、クリスがアマチュアでやっていたトリビュート・バンドにスローターのBLASが居たってことに注目でした♪(美青年好き)
    ストーリーとしてはありきたり感はあるけど、楽しく観られるいい映画です。aniston









    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:36
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    ふふ・・やっぱりベースなんですね^^
    彼もクールでしたよねー!私は(成りたいのとは別に)スネイクのファンでした♪
    この映画、お時間があったら是非観てみて下さい^^きっと楽しめますよ〜
    • *jonathan*
    • 2010/03/16 12:25 PM
    バズの文字を発見し書き込み(^^;
    この映画は観てないのでこっそりレンタルしてこようかなぁ
    ちなみに私はレイチェルボラン好きです
    • てる
    • 2010/03/16 4:54 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links