スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【カントリー・ストロング】(2010年)

    カントリー・ミュージックには興味ありませんが、グウィネス・パルトロウの歌には定評があるそうなので、観てみることにしましたー^^


    ◆カントリー・ストロング(Country Strong)2010年 監督:シャナ・フェステ
    ライヴ中の事故が原因で飲に溺れ施設に入っていたカントリーミュージック界のスター、ケリー(グウィネス・パルトロウ)は、マネージャーで夫のジェイムズ(ティム・マッグロウ)が目を付けたミスコン出身の新人歌手チャイルズ(レイトン・ミースター)を前座に、復活ライヴツアーに出ることに。入所中に親しくなった若い歌手ボー(ギャレット・ヘドランド)も伴い、公演が始まるが・・・

    あちゃ〜>< 歌しか楽しめなかったよ、私これ・・・。
    マネージャーである夫に完全回復を待たずにリハビリ施設から連れ出され、処方薬必須なまま復活ツアーに駆り出されたカントリー界の女王。彼女は見事復帰を果たせるだろうか!というドラマとなれば、目新しい話ではないにしても、それなりにイケそうな感じかな?と思いながら眺めていたのですけど・・・。

    何故そこへ、あるのか無いのかもよく判らない妙な四角関係を絡めてきたのかしら?無駄に面倒くさい話にされただけで、面白くもないし^^;
    私が読み取れなかっただけかもしれませんが、それぞれが何を望んでるのかがよく見えず、「え?そっち??」みたいな変な驚きを感じたりして、"納得いかない話" という印象が残ってしまいました。個人的には、女性新人歌手の存在無しで話を作って貰った方が、普通に楽しめそうな気がしましたけどね。・・・て、あんまりよく考えてない超いい加減な意見ですけど(笑)

    ところでこの映画は、全編にカントリー・ミュージックが散りばめられてますけど、日本ではあまり馴染みのあるジャンルじゃないですよねー。カントリーってアメリカの演歌みたいな存在だと思っているからか私も全く興味は無いのですけど、耳にしてみると結構良かったりするんですよねー。(ジャック・ホワイトのお陰かも?)


    本編内では、ステージなどでジャンジャン聴かせてくれていました。
    歌に関してはグウィネス・パルトロウにしか期待していなかったのですが、前半ではレイトン・ミースターとギャレット・ヘドランドの歌がとぉ〜っても良かったんですよねー!
    観てる間は「これはプロによる吹替えだな」と確信していたのですが、それが違ったんですよ!!これは驚きですよ!
    二人ともカントリー風の発声や節回しが完璧で、本物のカントリー歌手みたい!!(いや、詳しくないのでイメージですけど)

    元々2人が歌で有名なのかどうかも知りませんが、私の中ではこんなアイドルっぽい女の子や「トロン:レガシー」の男の子がこんな風に歌えるなんて、想像もできませんでしたから!意表をつかれた分、余計に感激しちゃいました^^

    逆にケリーの夫役のティム・マッグロウはグラミーも受賞している本物のカントリー・シンガーですが、劇中では全く歌っていません。(マネージャー役なので)

    グウィネスのインタビュー記事を読みました。アル中の役作りのためにアドバイスを貰った相手がロバート・ダウニーJr. だった、というのも面白いですが、大スターのパフォーマンスってどうすればいいの?!と困った彼女が参考にしたのが、なんとビヨンセだったというのも驚きです^^カントリー歌手にどう繋がるの??と思っちゃうところですが、あの圧倒的な自信は大スターそのもの!ということですって。確かにね〜。
    しかし監督、脚本のシャナ・フェステが、ケリーというキャラクターを書くのにインスパイアされたのは、実はブリトニー・スピアーズだった!というのも興味深いですねー^^じゃあ、そうヒントを出してあげりゃよかったじゃんって気もしつつ(笑)

    ま、とにかくこの3人の素晴らしい歌声が、とてもおススメです♪

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links