スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ロストボーイ】(1987年)

    Wコリーが懐かしい!ライトなホラー
    ◆ロストボーイ(The Lost Boys)1987年
    親の離婚のため、カリフォルニア州サンタカーラの母方の祖父の家に引っ越して来たマイケル(ジェイソン・パトリック)とサム(コリー・ハイム)は、早速街へ繰り出し奇妙な体験をすることに。サムはコミックショップのエドガー(コリー・フェルドマン)とアラン兄弟と知り合いこの街が吸血鬼に侵略されていると聞かされ、マイケルは美女、スター(ジェイミー・ガーツ)に一目惚れし彼女が付き合っている不良グループに加入、そしてある不思議な体験をし・・・

    80年代のティーン・アイドル、コリー・ハイムとコリー・フェルドマン主演の恐くないホラーです。ヴァンパイアが出てくる話なので一応ホラーだろうけど、私の中では青春系に分類したい映画ですね。(そうしときます)


    中学生になったので、それまで毎月買っていた「りぼん」をやめて「ロードショー」を買い始めた頃だったかな(笑)「スタンド・バイ・ミー」で見て注目してたコリー・フェルドマンやキーファー・サザーランドが出てるってことで、録画して何度も観てた覚えがあります。(当時から同じ映画を繰り返し観るのが趣味でした・・)
    【↓ちょっとネタバレあり↓】
    でも結局どちらかというとコリー・フェルドマンより、不良グループのヴァンパイア達に魅せられてたような気がする・・・
    80'sハードロックバンド風な長髪だったりしてカッコよかったんだよね^^
    その彼らが人を襲う時など空を飛んでくるんだけど、飛んでる目線の映像と音だけなのが良かった。
    もし空を飛んでる変な姿を見せてたら、カッコ悪くてしょーがないもんねー。
    しかしキーファーは不良役がぴったりでカッコいい上に、ヴァンパイアにも見えるから凄いよな〜


    でまぁ、これをヴァンパイア・ハンターを気取った少年たちがやっつけようとしてるんだけど、兄マイケルのせいでそれに巻き込まれることになった弟サムが可愛い。
    ヴァンパイアのことなんか知るはずもないいたって普通の少年なんで、フェルドマンたちが余計にイタく見えてちょっと笑えます。
    結局私、コリー・ハイムってこれでしか動いてるところを見たことないな。
    アイドルで終っちゃったんだねー。

    ジェイソン・パトリックは後に『全米で最もセクシーな俳優』と言われることになりますが、いつ見ても私には彼の魅力がわかりません><
    彼らの母親役のダイアン・ウィーストは、これで好きになりました。
    私はその後、「シザー・ハンズ」をデップじゃなく彼女目当てで繰り返し観たりして^^
    キーファーにくっついてるスター(名前です)役のジェイミー・ガーツも、この時はすっごく綺麗で憧れたものでしたが、この10年後「ツイスター」におばちゃん?な感じで出てきてショックを受けたことを思い出しました。「ツイスター」での短めの髪型を見るまで、実は結構顔が長いってことに気付いてなかったんだよな・・^^;

    主題歌になってるドアーズの「まぼろしの世界」は、エコー&ザ・バニーメンによるカヴァー。
    この映画の雰囲気がすごく出てていい感じです。
    サムがお風呂でノリノリで歌う「AIN'T GOT NO HOME」が、クラレンス・"フロッグマン"・ヘンリーという人の曲だということは最近になって知りました。
    ザ・バンドのカヴァーもヒットしたようですが、サムが歌いながら聴いてるのは誰の?
    ----------------------------------------------------
    今偶然、昨日3/10にコリー・ハイムが亡くなったことを知りました・・・
    私がこの記事を書き始めたのは一昨日で全くの偶然だったんですが、何か虫の知らせでもあったかな。
    ショックですが、ドラッグのオーヴァードーズということなので・・・><
    ご冥福はお祈りしています。











    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:41
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    はは!なんだかんだでそういう好みって変わらないんですよね〜^^

    ホントあの訃報には・・・。
    彼が今どうしてるかも知らなかったので、そんな生活をしてたとは・・とショックでした。残念ですね。
    • *jonathan*
    • 2010/03/12 1:50 PM
    ずいぶん懐かしい作品!!
    80年代のハードロック系の出で立ちには
    弱い私です(^^;

    私もその訃報には驚きました。
    ご冥福をお祈りします
    • てる
    • 2010/03/12 9:06 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links