スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ルックアウト/見張り】(2007年)

    もちろんジョー目当てで観たんですが、マシュー・グードも出てました♪
    『金と暴力のクライム・アクション!』とのことでしたので、「一応観ておくか」くらいの感じで観たんですが、どうもそういうんじゃなかったですね^^


    ◆ルックアウト/見張り(The Lookout)2007年 監督、脚本:スコット・フランク
    4年前、ドライブ中に起こした事故で友人を失ったクリス(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。自身も短期間しか記憶を保つことができないという後遺症をおい、昼は自立支援センターに通い、夜は銀行の掃除係として働く暮らしを続けていた。ある日、バーで姉の同級生を名乗るゲイリー(マシュー・グード)と出会い友人となる。しかし、ゲイリーにはある計画があり・・・

    自らの愚かな行いによって友人を亡くし、自身も脳に外傷性の障害を負ってしまった青年。以来、記憶が保てず、常にメモを必須とする「メメント」な状態で暮らしている。以前は当然出来ていた簡単なことが出来ない、分らない。そんな苛立ちと焦り、そして罪悪感に苦悩する主人公が犯罪に巻き込まれてしまい、銃を持った男たちと関わることに、という・・・・・まぁ、クライム・アクションですね^^;あれ?

    ま、ストーリーの方向はクライム・サスペンスへ進んで行くんですが、はっきり言ってそれはどうでもいいくらいな感じでした。ハラハラのサスペンスな展開もあるんですが、そういったものよりも見どころは、主人公青年の心の動きを丁寧に描いたヒューマン・ドラマだったと思います。静かに見せる青年の日常と記憶の断片。彼の苦悩なんかを淡々と。

    こんな境遇ですから陰気な雰囲気もありますが、彼が沈み込むでも自暴自棄でもなく、諦めない男として描かれて行くところが、とても好みでした^^安易なおとぎ話のような結末にされなかったことにもブラボーと言いたいですね♪


    しかし、脚本が特に凄く良かったとは思うこともなく、決して感動系にもアクション系にも派手に盛り上がるわけでもないこの映画にグイっと惹き付けられた要因は、やはりジョセフ・ゴードン=レヴィットの演技が最も大きかったですね。
    語らずして訴えかけてくるような、繊細な心情表現がやっぱり素晴らしい!ホント見応えのある役者さんですよね〜^^ダイスキ!見た目も、冒頭の恋する悪ノリ系からその後の苦悩系まで、どこを取ってもカ・ン・ペ・キ!

    それにしてもマシュー・グードは、こんな感じが見たいんじゃないんだけどなぁ〜^^;なかなかアタらない。この時点↑では、普通に素敵なマシューになってるんですけどねぇ。levitt


















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    >あっっちゃん さん
    そうなん!?んじゃ、お貸ししますよ^^
    観たくないと言われても押し付けますよ^^
    突っ返されても丸めて投げつけて逃げ帰りますよ^^
    • *jonathan*
    • 2012/05/29 7:29 PM
    これは、観てみなきゃー(^^)
    私もすっかりジョーのファンですw
    • あっっちゃん
    • 2012/05/29 7:13 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links