スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【人生万歳!】(2009年)

    ウディ・アレン作品です^^英国を舞台とした3作とバルセロナでの1作を経たのち、NYへ舞台を戻してのラヴコメ(?)です♪


    ◆人生万歳!(Whatever Works)2009年 監督、脚本:ウディ・アレン
    かつてノーベル賞候補にもなった元天才物理学者を自負するボリス(ラリー・デヴィッド)。歳をとった現在は、仲間を相手に愚痴る冴えない日々を送っていた。ある夜、南部の田舎町から家出してきた若い娘メロディ(エヴァン・レイチェル・ウッド)から助けを求められた彼は、数日自室に泊めてやることに・・・

    これ、なかなか面白かったです!気に入っちゃいました!

    ロマンス系ではありますが、主役は60過ぎのハゲたおっちゃんです^^ あ、別に生々しいカラみや恋愛表現はありませんから大丈夫(?)ですよ^^;そんなキャラじゃないですし♪
    この人、とにかく理屈っぽくて偏屈。シニカルでとことん否定的な自分の主張を、延々ベラベラとしゃべりまくってくれます。誰彼かまわず口を開けば説教。しかもマシンガン系^^;
    ウディ・アレン自身が演りそうな役ですが、本人は出ていませんでした。個人的にはヘボヘボアレンじゃなくてよかったです^^

    自分のアパートに泊めることになった皮肉の通じないおとぼけギャル、メロディを尺取り虫の脳だのバカ女だのと罵り(彼女は全然気にしてませんからヤな感じはさほどありません)、バイトで子供相手にチェスを教えるも、まともに相手にできん!とアホのゾンビ呼ばわり(これはさすがに母親たちが怒りますが)、という毒舌ぶり。
    どこまでも高慢なこのオヤジ、終始ブレずにこのまんまですので、彼を受け入れられないと、この映画はキツいかもしれませんね^^;いや、待てよ?実はちょっとブレたからあぁいう展開になったのか^^;そんな瞬間が カワ(・∀・)イイ!! と思えちゃうかもしれませんから、あんまり早い段階でギブアップしちゃわないで〜^^

    と、引き止めておいてなんですが、はっきり言ってこれ、とんでもない物語です。主役はちょっと好きにはなり辛い偏屈ジジィ、関わる人々も変にエキセントリックだったりしながらストーリーは無茶苦茶に展開。そして無理やりなハッピーエンド>< まさに(上手くいくなら) "なんでもアリ" !
    でもね、こんなんなのになぜかとぉ〜っても楽しいんですよ!観終わった後も妙にハッピー♪まんまとマジックにかかっちゃったって感じ^^
    これがウディ・アレンのスゴさなんでしょうねー。よくわからないけどさ(笑)


    家出少女メロディを探して田舎からNYへやってきた母親の、これまたとんでもない変貌なども面白いですが、彼女が娘にあてがおうと調達した若い男も無理やりで参りましたね^^;
    その若い男を演じたのはヘンリー・カヴィル!恋する青年役もなかなかカワイくて見直しちゃいました♪普通にラヴコメとかもやったらいいのになー。

    ところでエヴァン・レイチェル・ウッドは、彼女と判らないくらいキュートな女の子を演じちゃってましたが、この当時はマンソンとはどんな感じの頃だったんでしょうねー?ゴス嗜好は卒業してたんでしょうかね?(つか現在はどうなんだっけ??よく知らないよ^^;)





















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links