スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ミドルメン/アダルト業界でネットを変えた男たち】(2009年)

    ルーク・ウィルソン主演。エロ系?って感じのタイトルなので軽く観られるちょっとおバカな映画かな?と録画してみましたー^^ 結局そういうんじゃなかったんですが、意外に面白かったです!


    ◆ミドルメン/アダルト業界でネットを変えた男たち(Middle Men)2009年
    監督:ジョージ・ギャロ
    1997年。実業家のジャック(ルーク・ウィルソン)は妻子を残してLAへ飛び、友人経営のクラブを立て直していた。一方、コンピュータ技術を持ち有能だが経営力のないウェイン(ジョヴァンニ・リビシ)とバック(ガブリエル・マクト)は、ポルノ画像をネット上で有料公開し成功するが、金銭的な問題を起こしていた。相談を受けたジャックは、彼らが作ったクレジットカードのオンライン決済システムに目を付け・・・

    90年代、インターネットショッピングがまだあまり一般的じゃなかった時代でしょうか。現在のようにネット上でのカード決済なんか想像もしなかった頃のお話です。


    2人で組んで一旗あげようと考えたウェインとバック。
    インターネットにポルノ雑誌からスキャンした画像をアップして有料配布しようぜー!と、ネット上でのカード決済システムのプログラムを15分で組み上げた!! NASAに勤めた経験を持つ技術者の知識を発揮したわけです^^

    実はバックの方は有能な技術者でした。しかしそれ以外の面では2人ともアホ丸出し^^
    どれが売れたか分かるよう、売れる度に画像のジャンルごとにブザーやチャイムなどの音が鳴るよう設定することになれば、
    「巨乳ものは口笛だ。実際目にしたら吹くだろ?」
    「何言ってんだ!巨乳はベル型だろ!ベル音にしろよ!」
    と取っ組み合いのケンカが始まってしまうようなレベルです^^;

    そんな二人が素材をもっと集めるために、なんとロシアンマフィアのストリップクラブへ直接交渉!そして売上から歩合で支払う約束で契約成立!ところがおバカな二人は儲かった儲かった♪とラスベガスへ繰り出し、マフィアへの支払いを忘れて売上を使い果たしてしまいます>< まんまとトラブり、弁護士が立て直しを持ちかけたのが、ルーク・ウィルソン演じる主人公ジャック・ハリスでした。

    ジャックはトラブルの解決を得意とする真面目な普通のビジネスマン。家族との生活を大切にする彼はポルノに関わることには渋ったものの、かつてないカード決済システムに注目し、ポルノの発信ではなく決済の仲介業者(ミドルメン)として立て直すかたちで参加することに。

    実話を元にした(Inspired by)ってなってました。どこがホントで何がフィクションなのか分かりませんが、このビジネスを始めて決済システムを開発した二人や、その事業を発展させたジャック・ハリスという人物は実在っぽいですよね。もしかしたら全部事実かもしれませんけど、 マフィアやFBI 絡みだったりするので "元にした" とぼかしておかないとヤバいんでしょうねー♪オホホ

    現在では普通に使われているシステムの始まりと発展、その裏の事情にマフィアが絡んでちょっとドキドキのサスペンス風に展開。主人公の男の仕事と家族といったドラマを織り交ぜて、とても面白い物語になっていました♪ 爽快感も残るこの内容からすると、もっとハイテンポ、ハイテンションのスタイリッシュなドラマで作ってくれてもいいような気もしましたが、観終わった後は結構満足できてました^^

    冒頭はちょっと深刻な雰囲気で運転中のルーク・ウィルソン。その本人によるナレーションが状況説明をしています。その内容は、ポルノについて。もっと言えば男性の生理とその事情について。
    実際、劇中には男性のオ○ニーシーンがいろいろ出てきます。そういう話ですからね。
    繊細な男子諸君は、女子と一緒に鑑賞するのは控えた方がよろしいかもよ?^^

    とは言っても、主人公ルーク・ウィルソンがいつも真面目で、基本的に清潔感を感じさせる男だったからか、こんな題材なのに観た後に下品なものを観たという印象が残らないんですよ。いやぁ〜...面白いですねぇ^^
    それにしてもルーク。見るたびに顔が丸くなっていってるよね。禁煙でもしたのかね?





















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:35
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links