スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【日記・映画】トロン:レガシー

    完全にジェイムズ・フレイン目当てで観てみましたー。
    82年の「トロン」の27年振りの続編だということは聞いていましたが、どんなお話なのかも頭に入れておらず、ジェイムズの写真だけ見て、宇宙人かと思ってたくらいでした^^


    ◆トロン:レガシー(Tron: Legacy)2010年 監督:ジョセフ・コシンスキー
    デジタル業界のカリスマとして名を馳せたエンコム社CEO、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジズ)が忽然と姿を消してから20年。27歳となった息子サム(ギャレット・ヘドランド)のもとに父ケヴィンから謎のメッセージが届く。手掛かりを求めて父のオフィスへ向かうと残された奇妙な装置が作動し、サムは父が創り上げたコンピューターの中の世界“理想の世界”へ放り出されてしまい…。

    前作「トロン」を観ていないからなのか、なんだか話がよく解りませんでした^^;
    あのトロンってのはなんだったの??って感じでして...。
    まぁ、途中からたまにウトウトしながら観てたのがいけないのかもしれないですけど。
    素晴らしく美しい映像や、オリヴィア・ワイルド(クオラ)のサイバービューティーには見とれましたけどね^^

    とりあえず当初の目的だけ果たせればいいし!ってことで、見たいものだけしっかり見ておきましたよ^^ジャーヴィスという役ですね。


    ヤツのことだから敵側の人だろうとは予想できてましたし、この見た目なんでめちゃ強いとか怖いとかいう感じかな?とイメージしてたんですが・・・
    まさかのギャグ要員?!
    しかもほぼスベるぅ。ただただスベるぅ><

    まぁ、彼のファンである私は、お茶目キャラとして愛でておりましたが、もしかして一般的には単なるサムい不発キャラ?(笑)あぁジェイムズ氏。なんだってそんな目に....。ちょっと不憫だったわね〜。

    ボスを持ち上げ、控えめに昇進を目論んでみたりする、ちょっと前にとった杵柄的なキャラクターですね。秘書官みたいなヤツ。こちらでは、デキる子なのかダメな子なのか微妙で、鈍臭いとか小心者とかそんな感じでした。
    「ユーザーばんざい」は好きだったけどねー^^


    同じキャラものでも、マイケル・シーン演じるボウイみたいな人物は割とハマってていい感じだったのになー。別にジェイムズも無下にされてたわけでもないんですが...うーむ。

    ジェイムズは、インタビューでジェフ・ブリッジズやブルース・ボックスライトナーへの質問からの流れでよく「貴方も前作からの思い出なんかあります?」なんて聞かれたようで。
    「前作には出ていないんだよ。・・・て、いつもこれ言うのちょっとツラいんだよねぇ・・・。」
    なんてボヤいてました。若い役者じゃないから仕方ないんでしょうかね?しかしインタビュアーは下調べしないもんかしら^^;もしくは大物との急な抱き合わせでインタビュー受けさせられてたとか??

    [メモ] クラブのシーンにDJ役で Daft Punk なまま出ていた Daft Punk の2人が違和感なくて笑えました!frain




















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:25
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    ご丁寧にありがとうございます♪
    ラフな感じで率直な感想がみれるので、とても参考になります(^o^)いいブログに出会えました〜

    お上品な感じももちろん好きですけど、それより見た目がカッコイいのが主な理由ですね(笑)
    他人から言わせればオジサンと言われるかもしれない年の離れた俳優なのに、私にはなぜかツボで(笑)
    なんというかクロムウェルという配役がピッタリ合ってる所も良かったんです。
    こないだ処刑されて出なくなっちゃったので寂しいですが最後までヘンリーを見届けます(-∀-)

    あとジェイムズ出演映画もこれからちょこちょこ観られたらいいなと(^o^)

    お返事ありがとうございました♪
    • ちゃい
    • 2012/04/22 1:59 PM
    ちゃい さま、はじめまして!コメントありがとうございます!

    おぉ!クロムウェルの虜に!!いいですねいいですねぇ〜キテますねぇ〜!ジェイムズ氏!
    クロムウェルはやはりあのお上品な感じとかデキる感じがお好きで?^^
    私もジェイムズ・フレインに注目したのはチューダーズからで、現在も他の作品を追っかけ中です!
    是非一緒にジェイムズの色んな魅力を堪能していきましょう!ま、とりあえずはチューダーズをがっつり楽しんでくださいね♪

    こんなブログをやってますが、実は感想文を書くことが苦手な私ですので、役に立たないアホみたいなことしか書いてなくてガッカリなさるかもしれませんが、よろしければまたいつでも遊びにいらしてください。
    ちなみに、ページ左側の「Favorites」の画像の3段目の左から2番目がジェイムズ関連記事のリンクになってますのでー♪
    • *jonathan*
    • 2012/04/21 9:52 PM
    突然失礼します(´・ω・)
    24歳女です(^o^)

    元々歴史ものの映画が好きでヘンリー8世のチューダーズを今順に観ているところなのですが、ヘンリーではなくすっかりクロムウェルの虜になってしまって(笑)
    「ジェームズ・フレイン」で検索したらこちらのブログにたどり着いたという感じでした。
    内容にすごく共感しちゃったのでコメント勝手にしちゃいました(´・ω・)
    良ければ違う映画も観たいし他の記事も読ませて頂けたらなぁと思ってます。
    • ちゃい
    • 2012/04/21 1:14 PM
     実は私、あなたのマイケル(!)を見たのはこれが初めてだったので、どんな役をやってる方なのか...。しかし調べてみると、一歩リードどころか格が違わない?^^;あたしのジェイムズ♪も、もっと出世できるといいなー(笑

     ここでのマイケルはギャグ要員でもちゃんと"そういうキャラ"として成立してる感じだったのに、ジェイムズは"この人要る??"って感じのハンパ加減でしたよね>< つか、この話にギャグなキャラが2人も要る?って感じ?やっぱSFコメディなのか?!(笑

     ついでに「フロスト×ニクソン」を調べてみたんですが、これ面白そうですねー!是非みたい!
    • *jonathan*
    • 2012/04/12 10:34 AM
     思えばあたしのマイケルとあなたのジェイムズは同じ様な役どころをシェアし続けてきたのかもしれませんねー。ここへきてマイケルが一歩リードってことじゃない?なんたってフロストやりましたぜ。(この間見たばかり)
     嘘、嘘、冗談ですけどね!
     マイケルの写真を今見てみましたが、あっちも相当ギャグ要員的なお姿に見えますが・・・・
     この作品はSFコメディってことでイイですか?(笑)
    • hinajiro
    • 2012/04/11 4:46 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    1968年3月14日 生まれ 身長:183cm。 イギリス・イングランドのリーズ出身の俳優。 父親は株式仲買人、母親は教師。8人兄弟の長男。大学と、イースト・アングリア大学で演劇の学位を取得した後、セントラ...
    • 映画・世界史から探る気になる人々
    • 2013/04/23 4:03 AM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links