スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ドッジボール】(2004年)

    ベン・スティラーに目がない私ですが、スポーツ関連の映画にはどうも食指が動かないということプラス、写真で見たベンの見た目が「なんかイヤ」だったwということで、今までスルーだった映画です。が、これまで観てなかったことをすぐに後悔しました!!!


    ◆ドッジボール(Dodgeball: A True Underdog Story)2004年
    監督:ローソン・マーシャル・サーバー
    冴えない負け犬たちが集うスポーツジム "アベレージ・ジョー"。オーナーのピーター(ヴィンス・ヴォーン)は半年間も滞納警告を無視し、ついに30日以内に5万ドルを支払わないとジムを買収されてしまうことに。そこでジムの利用者メンバーたちは、優勝賞金5万ドルというドッジボール大会への出場を決意。壮絶なスパルタ特訓を始め・・・


    経営難のスポーツジムを救おうと、そこを心の拠り所にしていた会員たちが立ち上がり、ドッジボールの大会に出場するという話です。

    "アベレージ・ジョー" の買収を目論む大手スポーツジムのオーナー、ホワイト・グッドマンを演じたのがベン・スティラーでした。写真で見た通り悪者キャラです♪
    ベンはホント上手いですよねー!こういうコメディのマヌケな悪役って、下手したら過剰な演技でわざとらしく見えたりすることも多そうですが、

    我らがベンはそんなツマンナイ演技は致しません♪
    計算しつくされたおマヌケさと、絶妙に面白い悪人具合が完璧です!!


    対するヴィンス・ヴォーンはむっちゃイイ人役!こんなヴィンスは私、初めて見ましたよ^^微笑みに全く "裏" が感じられません!(笑)いや、だってぇ...この人っていつも悪そ〜な顔で不適に微笑んだりして、素直に信用できない人じゃないですかー♪ それがここでは微塵も悪さが見えないんですよ。(悪い人役じゃないんで当たり前です^^)いやぁ〜こんな顔もできたのねー!と感激しちゃいましたよ。

    内容としてはやってることがドッジボールですから、
    顔面 ouch!股間 ouch!でボロボロ...

    みたいな類いの笑いがかなり多いのですが、そのバカバカしさを素直に楽しめましたね。入れ方が上手いんでしょう^^ それと、ドッジボールの練習や試合の比重が"ガッツリ"って印象でなかった所も良かったです。もしも "魔球" 的なものを投入するとかスポーツコメディな感じを更に強力にされていたら、私的にはちょっと...となっていたかもしれませんから。

    それから、ヴィンスのチームのメンバーに、ジャスティン・ロングがいました!!チアリーダーを目指して身体を鍛えていた高校生♪ 
    それがもぉなんつーか、とっても残念なくらいぶっっっっっっちゃいく!!(笑)
    何がどうなったの??ってくらいイケてなかったんですが、ヘタレな役がハマったのか、まったく違和感無しの活躍ぶりでしたよぉ〜!実は(出演作としてはこれより後ですが)「26世紀青年」ではそれこそ "過剰演技" で微妙に失敗こいてた印象があったのですが、ここでは上手いことイケてないヤツになってましたよねー!DVDの特典映像にジャスティンの特集があったくらいですから!(インタビューでは普通に可愛いジャスティンだし♪ホッ)

    特典映像と言えば、収録されていた「もう一つのエンディング」がサイコーでした!個人的にはこちらで終わってくれた方が大爆笑だったなー。衝撃的な結末に「えぇぇーーーーーっ!!!!!」ってなっちゃいそうな感じがもぉ爽快じゃない?(笑)
    ホワイト(ベン)による「アメリカ映画は物語が面白いだけで単純過ぎなところが問題だ」云々のセリフがありましたが、これを観たらホントそう思ったわー^^

    その他、豪華出演陣について色々書き出すと長くなるので、もう割愛しちゃう(笑)
    試合の実況、解説のゲイリー・コールジェイソン・ベイトマンコンビがユルくツボだったかな。batemanstiller

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:29
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    なるほど、私は見られないのですねー。
    ならば良い(笑)

    テレビで観られたら助かるんですよねー^^
    • *jonathan*
    • 2012/03/18 10:28 AM
    サンテレビだから関西だけみたいです
    安心してください 笑

    お金のない学生の自分にとって地上波は重要なんですよね (^O^)
    • サカタ
    • 2012/03/17 11:22 PM
     ありがとうございます♪
     え?これ、地上波で近々やるんですか?!
    わざわざ買っちゃいましたよ^^;(後悔はしてないですよ!)
     なかなか面白いので楽しんでください^^
    • *jonathan*
    • 2012/03/17 2:12 AM
    いつも映画日記楽しみにしてます
    ドッジボールちょうどこんど地上波でやるのでみてみたいとおもいます(^O^)
    • サカタ
    • 2012/03/17 12:56 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links