スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ブロンド・ライフ】(2002年)

    ブロンドでも素敵だと思います♪

    ◆ブロンド・ライフ(Life Or Something Like It)2002年
    監督:スティーブン・ヘレク(「ロックスター」他)
    アメリカ、シアトルローカルTV局の人気レポーター、レイニー(アンジェリーナ・ジョリー)は豪華なマンションに住み、マリナーズのスター選手を恋人に持ち、自分でも完璧と思える人生を送っていた。
    ところがある日、街角の予言者ジャック(トニー・シャルーブ)に一週間後にお前は死ぬと予言されてしまう。最初はとりあわなかったレイニーだが・・・

    見終わった後には、もし自分がそんな予言をされたら・・なんてちょっと考えちゃいます。
    ・・・まずは予言者を訴えるとか?(笑)


    とりあえずそんな予言はしちゃダメよねぇ〜 恐過ぎるじゃないのぉ〜!
    お医者さんから病気で余命を宣告されるのとは違うから簡単に信用もできないし、だからといって忘れることも出来ないし、自覚もないから覚悟もできるわけないし。
    残りの時間を大切に使おうなんて、冷静に考えたりはできないだろうな。

    レイニーのようにまずは取り合わないのが自然だと思うけど、でもジャックの予言が次々と当たっていくのを目の当たりにしたら・・・やっぱ壊れるだろうね・・

    だけど、絶対に当たるとは限らないのに自暴自棄になるのは危険だとは考えそう。
    子供の頃「○○年に地球は滅亡するから、勉強なんかしなくてもいいんじゃない?」なんて思いながらも、滅亡しなかった場合に困るからちゃんとやっておいたような感じ?

    この話の中では、レイニーと犬猿の仲のカメラマン、ピート(エドワード・バーンズ)が、なぜか包容力たっぷりに励ましてくれます。
    包容力なんか微塵も感じられない大リーガーのカレとの比較もあってか、嫌いだったはずなのについつい甘えてしまうのねー。それは解るわ^^

    エドワード・バーンズって見た目地味な感じだし、いい男役をやられても「別に〜」って一瞬思っちゃったんだけど、このピートのキャラのせいかな?だんだんカッコ良く見えててくるんだよねー♪ただ、残念ながら彼は声が高過ぎる・・・

    たまにいますよねー。いい男だけど、声が失笑を誘う男性。
    ビバヒルのディラン・マッケイ役のルーク・ペリーの高い声にもビックリしましたよ。吹き替えの小杉十郎太さんの声がステキだから余計にかな。
    ず〜っと昔のジョン・ギルバートというサイレント時代の俳優さんが、トーキー映画で甲高い声を披露して人気が急降下したって話を何かで読んだんですが、いったいどんな凄い声だったんだろー?


    ところで、このブロンドのアンジェリーナ・ジョリー。
    似合わない、気に入らないって方も多いようですが、私はこの方がいいと思うくらい気に入りましたね。
    スタイルはいつも通り完璧だし、リポーターとしてカチっと決めた姿もステキだし、そのブロンドでテレビらしく華やかになってるし。
    その上彼女の場合、頭ボサボサですっぴんみたいな顔でも美人なんですよぉ。
    ボロボロの格好で、スト中のバスの運転手たちと歌う「(I CAN'T GET NO)SATISFACTION」もやたらカッコよくて!やっぱ憧れるわぁ〜♪

    ま、とにかくこの映画は、説明が足りないとか難点も多少あるけれど、結構テンポが良くて途中で飽きさせない見易い作品だったと思ってます。なんだかんだで結構回数も観てる。
    で、観る度に自分の幸せな人生に感謝してみたり、毎日を大切に生きなきゃなんてことまで珍しく思ってみたり。翌朝にはすっかり忘れてるんですけどね・・・











    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 13:21
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links