スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【僕の大切な人と、そのクソガキ】(2010年)

    このタイトルで、ジョン・C.ライリー主演。
    "いかにも" なひとクセある男と "クソガキ" とやらが巻き起こすおバカコメディでしょう、と予想して録画してみましたー。


    ◆僕の大切な人と、そのクソガキ(Cyrus)2010年 監督:ジェイ・デュプラス
    離婚して以来冴えない日々を過ごしていたジョン(ジョン・C.ライリー)は、ある晩パーティで理想の女性モリー(マリサ・トメイ)と出会い、意気投合。彼女に夢中になるが、実はモリーは22歳になる息子サイラス(ジョナ・ヒル)と二人暮らしをしていた。歓迎ムードで迎えてくれたサイラスにジョンは安心するが、翌朝ジョンの靴が無くなるという出来事が起こり、友好的に見えたサイラスとの関係が変わり始め・・・

    離婚後7年ぶりにようやく出来た彼女の22歳の息子はとんでもないマザコンだった!!というお話です。
    息子(サイラス)と母親(モリー)は相思相愛とでもいいましょうか、息子が可愛くて可愛くてべったり!ママが大好きでべったり!...ということで、このママに恋人ができれば当然息子の妨害が始まるというわけです。

    しかし、この母子。
    "ベッタリ親子" 風にいかにもデフォルメされた部分って実はそんなに無くって、意外と普通にあるんじゃないか?って感じのしちゃうリアル加減なんですよねー。実際、他人に迷惑を掛けるようないわゆる非常識をやってのけるわけでもなく、対外的には完全にステキな "おともだち母子" なんですよ。これがタチが悪い><

    だいたい子離れできない&親離れできない親子の間に入るってのは、あんまり上手く気がしないですよねー。
    そういう人でも、クレームがあれば反省して気をつける努力をする人もいるでしょうけど、それでもやっぱり激しく我慢してストレスを抱えてて、結局何か問題が起きるんじゃないか、とか考えちゃう。私だったら、そうと分かったら関わりなくない!とさっさと見限りそうだな^^;

    ま、そんな二人の間に割り込むことになった主人公ジョン。母親の目に入らないところで邪魔者は排除すべく、息子サイラスからジワジワと嫌がらせを受けることになるわけですが、これがこちらの予想を大幅に裏切る展開で・・・。
    だってこういう話となれば、サイラスによる嫌がらせ部分がドタバタのコメディになるパターンに決まってるじゃないですか!(私の中ではそうなのよ♪)しかしそれが違うんですよね〜。あくまでジワジワ系。それがかえって怖いって感じもしないでもないですけども。
    心理戦とでも呼んでみればちょっと聞こえはいいですが、そう面白い感じでも...ないかな。そして話の解決まで何もかもが、なかなかのあっさり薄味^^;

    これは完全に邦題に勘違いさせられたパターンだったよなぁ〜!
    なんて珍しく鼻息を荒げてみましたが、実はそんなに言うほど悪い映画じゃありません^^内容的には【なかなか素敵なヒューマンドラマ(ほんのり笑いもあり)】なんですよ^^ハートウォーミング系と言えそうです。

    注目はジョナ・ヒル演じるサイラスの目!怖い怖い怖い!!

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:09
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links