スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【リープ・イヤー うるう年のプロポーズ】(2010年)

    なんてことないラブストーリーだろうと、タイトルだけで録画した映画でした。が、観てビックリ!ずっと以前に見て気になったまま忘れていたマシュー・グードが出ていました♪


    ◆リープ・イヤー うるう年のプロポーズ(Leap Year)2010年
    監督:アナンド・タッカー
    インテリアコーディネーターのアンナ(エイミー・アダムス)は、交際4年の恋人、医師のジェレミー(アダム・スコット)とマンションの購入を申し込んでいるが、彼がなかなかプロポーズをしてくれないことにヤキモキしていた。そんな時、"2月29日は女性からプロポーズできる日" というダブリンの伝統を知り、それに則って自分からプロポーズしようと学会でダブリン入りしている彼を訪ねるべくボストンから旅立つが・・・

    意気揚々と飛行機に乗り込んだ主人公を待ち受けていたのは、嵐。ダブリン空港に飛行機が降りられず、カーディフに降ろされてしまいます。
    ま、そうですよね。さっさとダブリンに着いてプロポーズできたら10分で(?)映画、終わっちゃいますから^^

    とは言っても『2月29日』が決まっているため、なんとかして間に合うように着かなければ!ということで、嵐の中出してもらった漁船に乗って、なんとかアイルランド入りに成功。しかし着いたのは、ダブリンからはまだまだ遠いディングルという田舎町。とりあえず手近に有ったパブに入ると、そこに居たのがーーーーマシュー・グードです!!ヒュ〜

    ・・・・??・・・あれ?こんな人だっけ??
    お髭もっさりのちょっとしたワイルド系?><うーん・・・私の中では品のよいお坊ちゃまとか好青年でイメージ固まってたんすけどぉ(一作観ただけで固めてはいけません)

    ま、気を取り直して続きを観ましたけどね^^
    経営難のパブのオーナー、デクラン(マシュー)とそこに宿泊するアナ(エイミー)はバカ女!ヤな男!てな感じで第一印象の悪い出会いを果たすわけですが、お約束通り、どうしても足が必要なエイミーは、お金が必要なデクランを雇ってダブリンを目指すわけです。で、その道中いろいろあって・・・という、最初を観ただけで最後まで展開が丸見えなラブストーリーですわ^^;
    でも別にいいもんねー。マシュー・グードさえ堪能できりゃ元は取れるさ!

    皮肉屋で人をバカにしたような(最初は)感じの悪い男の役ですが、アナという女がバカにされても当たり前風なキャラなんで、マシューに悪い印象は残りませんでした♪ それどころか、料理など女子目線のポイントかさ増しシーンが色々挿入されてましたから、すぐにメロメロになりましたよ!!
    まぁ当然、キャラ的に魅力を上げていかないと話も進みませんしね(笑)

    あ、ちなみにアナを演じたのはエイミー・アダムスなので、主人公はそんなにむちゃくちゃ好感度が低いわけでもなかったですよ^^念の為。

    しかしこの映画自体は・・・『4年に一度の2月29日にだけ女性からプロポーズができる』というアイルランドの伝統を紹介してくれた、というだけだったような感じです。この伝統に関しては私は、劇中でのマシューの見解に100%同感ですけどね^^(...て、この伝統は本当にあるんですよね??)

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links