スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【クライアント・リスト】(2010年)

    結構活躍してらっしゃるようですが、私的には「ラストサマー」シリーズ以来でした。ジェニファー・ラブ・ヒューイット。あらぁ〜すっかり痩せこけちゃって^^;


    ◆クライアント・リスト(The Client List)2010年 監督:エリック・ラヌーヴィル
    テキサス州オデッサ。破綻寸前の家計を助けるため、性感マッサージ店で働くことになった元ミスコン女王で3人の子持ちのサム(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)。美しい彼女は、みるみる内に顧客を増やし、権力者の客から高額チップや宝石を貰うようになる。しかし、家計も順調に回り出した矢先、店が一斉摘発に遭い・・・。

    実際に起きたスキャンダルを元にテレビ映画化されたドラマだそうです。

    夫が怪我で職を失い再就職先も見つからない、自分の就職も決まらない。そうしてるうちに住宅ローン返済が滞り、ついに1ヶ月以内に支払わないと家を取られるところまできてしまった。
    そんな時マッサージ店の広告を見つけたサムは、早速面接を受けるとあっさり採用!実はそこは性的なサービスをする風俗店。そんな営業内容だと解ると嫌悪感を露にするサムですが、今はとにかくお金が要る。選り好んでいる場合じゃないと、働き始めるわけです。

    この不況ですからねぇ・・・他人事じゃないですよねー・・・。
    どうしてもお金に困ったとなったら、てっとり早くお金を手にする手段として、不本意でもこの道も選択することもあるだろうか。そして仕事に慣れ、上客がついて「大金を稼ぐなんてちょろい」と思うようになった時、元の生活に戻ることができるだろうか。(チョロくなんかならないだろうけど)
    お客からお姫様のように崇められたりして、そこに自分の価値を見出してしまったら?・・・それは天職だからもう別にいいんじゃね?って感じか^^;


    しかし無許可営業だから?いや、売春だから?とにかく犯罪なんですよね。捕まる前に早く抜け出すべきだったんですが、主人公サムはここでどんどん深みにハマってしまったわけです。そこら辺が主なドラマになっていました。

    タイトルからてっきり、大物の名前が目白押しなヤバい顧客リストを駆使して戦う話かと思ったのですが、クライアントリストに関する部分なんかは申し訳程度だった感じ。でもストーリーとしてはそれでいいと思いました。

    主人公の葛藤や気持ちの変化、家族との関係と後悔や苦悩なんかをじっくり見せてくれたので、ずっしり重いドラマとして楽しめました。が、肝心のクライアントリストのくだりで妙に軽くなってしまっていて、その解決にイマイチ納得がしにくかった感じも^^;

    しかしサムを演じたジェニファー・ラヴ・ヒューイットは見事でしたねー!
    娼婦コスプレを楽しんでる感じもありますが、これがばっちりハマっちゃってました^^狂ったように働きまくってどんどん荒んでいく様もスゴかったです。
    自らの欲が上回り、 "家族のため" が名目になっていく・・・傍目からはもちろん本人だって解っているであろう人間の弱さが、見ていてとてもキツい>< 誰にだって事の重大さは違っても、ついつい...という弱さって何かしらあることですもんね。そんな部分を彼女は上手く演じていたと思います。
    しかし大胆な衣装はあっても乳すら出してませんから、そちらの方は期待しちゃダメっす。


















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:26
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
     セクシーな役をやってるのにサービス悪いな〜なんて思ったら、婚約の話があったのですねー。しかし調べたらそれ以降もどうやら上手くいかないようで^^;もう吹っ切って思い切りよくいって欲しいところですねー(私も女 笑)

     つぶやきの件、恐れ入ります^^;
    私も気に入ってる映画なのに情けない><
    観てる間は結構自然に観れていて大して考えてなかったんだなー・・・ということで、改めて考えてるうちに難しく考え過ぎちゃったのか、頭ん中グチャグチャになってしまいました・・・。(そして今「もう考えたくない」になってしまった><)
    忘れた頃にコメントさせて頂くことになるかも^^;スミマセン!
    • *jonathan*
    • 2012/03/29 4:44 PM
    >しかし大胆な衣装はあっても乳すら出してませんから

     これ、わかります。露出の多い服を切るわりには肝心なところがさぁ・・・・(私、女)なんか中途半端なのよ。ずっと気になっていたのよ、彼女のそういうところ。
     「Ghost Whisperer」の時も始まった当初は仲睦ましい夫婦っていうイイ感じでイチャイチャしていたのに、途中からやけにコンタクトを避けるような無理のある演出になっていたりしたよ。ちょうど私生活で婚約者の発表みたいのがあったりしてその影響なんだなぁと思っていたんだけど・・・・

     つぶやきの件、了解しました!JGLなのに反応がないのぉ・・・と思っていました(笑)
     私もちょっと色々考えたよ・・・・あれ。
    • hinajiro
    • 2012/03/29 6:07 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links