スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ザ・タウン】(2010年)

    ベン・アフレックの初監督作品「ゴーン・ベイビー・ゴーン」が良かったので、2作目も期待して録画してみましたー。


    ◆ザ・タウン(The Town)2010年 監督:ベン・アフレック
    強盗多発地区、ボストンのチャールズタウン。この街に生まれ育ったダグ(ベン・アフレック)は強盗グループのリーダーに収まっているが、自分の人生に疑問を感じていた。ある日いつものように綿密な計画のもと銀行強盗を働くが、予定外に取った人質クレア(レベッカ・ホール)が同じ街の住人だとわかり、監視目的で彼女に近づくことに。しかし彼はそのまま恋に落ちてしまい・・・

    父から子へ家業的に受け継がれる犯罪組織の巣窟のような街に生まれ育ち、そうして生きていく他ない男たちと、そんな中ひとりそこから抜け出す決心をした男のドラマです。ドキドキのカーアクションも含む強盗を繰り返すグループによるクライム・アクション・ドラマですが、ラブストーリーが絡まっていたので、私にも観やすい内容となっていました^^

     監督のベン・アフレックが、主役の犯罪から足を洗おうとしている男を演じています。
    凶悪な犯罪を犯しながらも妙に紳士を気取っています♪「こんなことしてても、オレ実はいいヤツだからさぁ〜」って感じをガッツリ見せとかないと、恋愛ドラマにつなげるのが難しいですもんね^^(違うか)
     相手に自分の正体を隠したままカップルとなるものの、仲間は快く思わない。そんな二人のデート中に現れた仲間との絡みにはドキドキしちゃいましたねー。

    ベンを中心とする強盗グループは幼なじみ同士と思われる4人組。ダグ(ベン)と親友のジェムとその他2人という感じでしたけど、クレアに惚れたダグと信念を貫き続けるジェムの関係は、やはり引き込まれるドラマでした。特にジェムを演じたジェレミー・レナーの個性たっぷりのイカれキャラは強烈に印象に残りましたね^^
    彼はあれだけのキャラなので、(ネタバレ反転→)【映画「セット・イット・オフ」でのクイーン・ラティファ(知識が少ないため地味な例えでスミマセン)ばりのドラマチックな最期】が当然用意されてるもんだと期待したのですが、「やべぇ〜...主役完全に食われてるやん」と気付いちゃったのか、意外に味気ない演出でお茶を濁されていたのが残念でしたねー。

    昨年亡くなったピート・ポスルスウェイト(私はずっと名前が覚えられずいつまでも「コバヤシ」と呼び続けてますが)も、枯れた味わいの無口なおっさんかと思いきやそれだけで終わるはずがなく、さすがの迫力で魅せてくれてました。

    ほどよい緊張感もあるエンターテイメント作としてなかなか楽しめましたよー^^

    [メモ]
    スレッカラシ女を演じたブレイク・ライヴリーは木下優樹菜にしか見えませんでしたが、木下優樹菜にそっくりならこの役はハマってるんだな、と妙に納得しちゃいました^^
    (ユッキーナさんはステキなママになってください。)
















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:32
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    これはなかなかベンもカッコ良さげに見えて良かったんですが、ジェレミー・レナーの濃さには勝てませんでしたねー^^しかし私、ジェレミー・レナーって方を知らなかったのですよ。ちょっと注目した方がよさそうですね。
    ベンの監督作には今後も期待大ですねー!
    • *jonathan*
    • 2012/03/26 9:47 PM
    何を演じてもぬけさくっぽかったベン・アフレックも今作ではなかなかの手腕を見せてくれましたね!
    でもジェレミー・レナーが濃ゆすぎて確かに負けちゃってたかも(笑)
    今後も役者として、作り手として楽しみなベンちゃんですね^^
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links