スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【幸せがおカネで買えるワケ】(2009年)

    ドラマ「カリフォルニケイション」効果か、その他の映画なのか、いつの間にかデヴィッド・ドゥカヴニーにちょっと惹かれる自分を発見した感じですが^^; 気軽な感じのタイトルに釣られて録画してみましたー。


    ◆幸せがおカネで買えるワケ(The Joneses)2009年 監督:デリック・ホルテ
    平均所得10万ドルの高級住宅地の豪邸に引っ越してきたジョーンズ一家。揃って容姿端麗なスティーヴ(デヴィッド・ドゥカヴニー)とケイト(デミ・ムーア)夫妻に高校生の息子と娘の4人家族は、インテリアから身の回りまで高級品で固めていた。そのライフスタイルはたちまち周囲を魅了し、こぞってマネし始めるが・・・

    これは、内容の詳細をあまり知らないで観た方がいいのかもしれません。
    私は内容を全く知らないで観たので、仲睦まじいくせに別々の寝室で寝る夫婦や、その夫のベッドに娘が潜り込みお触りを始めたことに素直にビックリして、どういうことかしら??とワクワクしましたから^^

    【↓↓大事件には触れませんが、ネタバレな感じです↓↓】



    とにかく発想がとても面白いと思いましたねー♪
    まぁ、フィクションですから実際にやってみてもそう上手くいくものでもないでしょうけど、ビジネスとしては斬新で面白い "やり方" なんじゃないでしょうか?^^

    この家族はあらゆる生活用品や食品、娯楽用品などの最新商品を宣伝するために派遣された "モデル家族" でした!
    4人は完全に他人で、ビジネスのためのチームというわけです。
    夫はゴルフ仲間相手に、妻は美容院で、子供たちは高校で、そして休日に自宅で開くパーティで、人が欲しくなるようなステキアイテムを見せびらかし、その結果たくさんの人たちがマネをし出すことによって、彼らの営業成績が上がっていくという仕組みですね。

    まんまと彼らの売り込みに乗せられて流行を追い、人と同じ "良いもの" を持って喜ぶ愚かな人々を嘲笑するシニカルなコメディとしてとても楽しめました^^
    その売り込み方法には決して強引なところはなく、売り込みや勧めるといった動作も特に感じることのないさりげない(・・・とは言い切れないかもしれませんが)とても巧みなやり方。もちろん不正や犯罪でもない(これも皆無とは言えないか)ので、彼らのやり方に不快になることはありませんでしたしね^^

    展開としてはやはり問題も発生しますし、考えることも出てきたりするので、完全コメディ路線ではないのですが、ドゥカヴニーの穏やか&軽やかなキャラのお陰で重いものもサラッと見られた感じです。(ん?それってもしかして失敗??)
    何のひねりも無い無難な結末には少しガッカリもしましたが、内容は面白かったです♪

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:33
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links