スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ズーランダー】(2001年)

    『3%の体脂肪、1%の知能。』 愛すべきおバカ映画です♪


    ◆ズーランダー(Zoolander)2001年 監督:ベン・スティラー
    年間最優秀モデルを3年連続で受賞している売れっ子トップモデル、デレク・ズーランダー(ベン・スティラー)。4年目の受賞を新人のハンセル(オーウェン・ウィルソン)にさらわれたことに意気消沈し、引退を考え故郷へ戻るも家族に歓迎されずファッション界に戻ることに。そこへ業界No.1デザイナー、ムガトゥ(ウィル・フェレル)からショーモデルのオファーが。それによって某国首相暗殺計画に巻き込まれるとは知らず、ズーランダーはオファーを受けることに・・・

    中肉中背+顔デカのベン・スティラーがスーパーモデル!!
    全編に渡り、ベンとオーウェンによるダブル・ボケがモデルの実態を皮肉りまくってて、ちょ〜笑えます!
    悪いけどこれを観てから、実際のモデルの方々もとんでもないアホにしか見えなくなりました^^;

    こんなヤツらばかりの話で大丈夫なのか?!と心配になるほどおバカなのですが、唯一まともな登場人物、ズーランダーを取材する記者(クリスティーン・テイラー)がしっかり物語を進めてくれるので大丈夫(笑)

    残念ながら私の周りでは「あまりにもバカバカしくてちょっと・・・」という感想をよく聞いたけれど、多分マジメにストーリーを追っちゃたんじゃないかなー?
    ダメだよぉ〜、こんな映画を真面目に観ちゃ!^^
    首相暗殺云々みたいな話の大筋は気にしないで(それもヒドイ^^;)、彼らのモデルっぷり(アホっぷり)に焦点を当ててみたらゲラゲラ笑えるのにぃ!
    しかも、最初は多少大袈裟に見えても、だんだんカッコよく見えて来ちゃうのよ。たまりません!

    私はこの映画でオーウェン・ウィルソンの大ファンになりましたが、オーウェンってベン・スティラーとの共演作が一番光るような気がしますねー!ベンと一緒だとリラックスしちゃうのか、ベンによるオーウェンの使い方が巧いのかよくわからないけど、2人の共演はサイコー!

    あとこの映画は、何十人もの有名人のカメオ出演が話題になってましたよね。
    ビリー・ゼイン、クリスチャン・スレーター、ナタリー・ポートマン、ウィノナ・ライダーとか、レニー・クラヴィッツ、デヴィッド・ボウイ、フレッド・ダースト、ポッシュ・スパイスなど。それを見つけてはキャーキャー言うのも一興ですよん^^

    それと初見では出てると知らずに観てたので気付かなかったミラ・ジョヴォヴィッチ!エキセントリックな悪役を好演してます♪

    そして極めつけはこの名前!
    〔The Derek Zoolander Center for Kids Who Can't Read Good and Wanna Learn to Do Other Stuff Good Too〕
    いいわぁ〜^^stillerowen













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:41
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントありがとうございます!
    >ベンスティラーの丁寧さ・・・
    なるほど、正直そんな風に意識して観たことはなかったんですが、確かにこんなアホな内容なのに丁寧にきちんと作られてるんですよね〜
    だから面白いんでしょうね。

    トロピックサンダーはちょうど先日観たところです。
    私は戦場が苦手なんですが、さすがにこれはゲラゲラ笑わせてもらいました!
    「優れてる」かどうかまでは恥ずかしながら私には判らないんですが^^;、すごく楽しめましたよー
    • *jonathan*
    • 2010/02/18 9:45 PM
    僕もこの映画大好きです(特にムガトゥが)。
    ベンステイラーの丁寧さがホントよく伝わる作品だと思います。
    トロピックサンダーも優れた映画ですよ(もう観たかな)。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links