スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ショーン・オブ・ザ・デッド】(2004年)

    「ゾンビランド」が気に入ったならこれも観るべし!
    と、おススメ頂いたので、はりきって観てみましたー^^


    ◆ショーン・オブ・ザ・デッド(Shaun of the Dead)2004年 監督:エドガー・ライト
    電器店で働いてはいるけどやる気なし、彼女とのデートもやる気なし、というショーン(サイモン・ペッグ)は更に何もしない幼なじみのエド(ニック・フロスト)と同居し、生気のない暮らしを送っている。ついに恋人リズ(ケイト・アシュフィールド)に愛想を尽かされ落ち込んだ彼は酒をしこたま飲んで翌朝目覚めると、街にはゾンビが溢れかえっていて・・・

    少し調べてみるとこの映画は、過去の名作ゾンビ映画へのオマージュやパロディが色々含まれているとのことだったので、そちら系の知識が全然無い私が楽しめるんだろうか?なんて思ったのですが、全然大丈夫ですね!
    ホントにただただ "ゾンビ" で "コメディ"!凄く楽しかったですよ!!

    ボケっとした主人公がゾンビから愛する人たちを守るため、これまたボンクラな友人と共に戦い、ちょっと成長しちゃったりする話です。
    「ヤバい!」感は当然ありながらも、(主人公のボンクラ友達のせいで?)なんだか全編ユル〜くて緊張感はほぼ無し。^^ ゾンビも怖くなくてナイスです♪
    グロいものは真面目に作られてますからそれなりに「おっと!」という感じですが、登場人物たちは大して怖がって見えないので全然恐怖も煽られません(笑)

    主人公がゾンビに全く気付かないクダリをはじめ面白ポイントは色々ありましたが、「パイレーツ・ロック」ではニヤケたエロオヤジだったニック・フロストの、ボンクラ全開キャラが見られたのも収穫でした^^

    [メモ] 私なら「Purple Rain」も「Second Coming」も即投げ、「Blue Monday」の初版は激怒かな(笑)












    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:31
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    あははは!!そのタイトル!
    毒々パーティって!!
    いつも思うけど、ゾンビ映画のタイトルって面白いの多いですよねー!(そこで笑っていいのかわかりませんが、素人なので許してー)

    ほのぼの系はいいですねー^^ 
    ゾンビーノ、気にしておきます♪
    ありがとうございます!
    • *jonathan*
    • 2011/11/28 8:56 PM
    また観たくなってきた><(笑)
    いいんですよねぇ。悪魔の毒々パーティとか
    ゾンビ・ハーレムあたりも笑いが入りますが
    やっぱこれが一番!あ、ゾンビーノはめっちゃ
    ほのぼの系のゾンビ映画ですので案外いいかも…?
    あぁ〜あのシーン、可愛かったですねー!
    あのお気楽(?いや、一応必死なんですよね)ムードで進んでいくのがとても面白かったです♪
    • *jonathan*
    • 2011/11/26 12:27 PM
     ウィンチェスター目指す計画を何通りも考えていて、カップを掲げてにこっと微笑むサイモンに惚れました。私のベストシーンはそんな地味なところです。
    • hinajiro
    • 2011/11/26 5:17 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links