スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【処刑人】(1999年)

    イケメンだけじゃなく怪演デフォーに注目♪
    ◆処刑人(The Boondock Saints)1999年
    監督、脚本:トロイ・ダフィー
    サウスボストンに住むコナー(ショーン・パトリック・フラナリー)とマーフィ(ノーマン・リーダス)のマクマナス兄弟。二人は行きつけのバーでロシアン・マフィアとトラブルを起こしたために自宅を襲撃され、相手を殺してしまう。無事正当防衛が認められ釈放されるが、留置中に"悪人を処刑せよ"との神の啓示を受けていた彼らは、早速大量の武器を調達し、ロシアン・マフィアの幹部が集まるホテルへ向い・・・

    当時、兄弟役の二人がプロモーション来日して「笑っていいとも」に出演したのをなんとなく見ていたんですが、その映画の宣伝ポスターにウィレム・デフォーが写ってるのに気付いて飛びつきました。男の子向けのアクション映画を覚悟(笑)していたんですが、それだけじゃなかったんですよね〜
    ※2013年12月、"→こんなニュース" が出てました。どうも記憶違いだったようですね。スミマセン。ではあの時はどの2人が来ていたんでしたっけね??


    ショーン・パトリック・フラナリーもノーマン・リーダスもモデルみたいな体型でスタイリッシュな兄弟という感じだけど、職場の食肉工場で子供みたいないたずらをして笑う姿はなんとも愛らしい♪その彼らが、神の啓示を受けて本気の使命感で世直しに乗り出し、「悪党は俺らが退治してやるぜ〜」と軽いノリで調子にのり、笑えるほどの運頼みで仕事をこなしてく、というマンガな展開^^いいっすね〜。私のような気軽に観たいタイプには安心して観れる映画です。

    そして、マフィアがらみの事件を追うFBI捜査官スメッカー(ウィレム・デフォー)の強烈なぶっ飛びキャラ♪ウォークマンで聴くクラシックで舞いながらの奇妙な捜査や、陶酔しきった推理シーンなど。見所満載でむちゃくちゃ面白いです。デフォー大好き!


    (1)事件前、(2)事件後結果、その後に(3)デフォーの推理による実際の事件シーンという順番で見せてくれるパターンは、私には結構解り易くて面白かったよ。スタイリッシュ風な演出も、兄弟をカッコよく見せてくれてたんでよかったし。あと、あのカッコ悪いロッコとの対比も良かったなー。

    「処刑人2」なんてのがあるんですね〜→オフィシャルサイト
    さすがに10年経っちゃってるんでマクマナス兄弟もちょっと老けちゃいましたけど。でもノーマン・リーダスを見られる数少ないチャンスなんで観ますよ^^(できれば「ゴシップ」をDVD化して欲しいな)
    とにかく私はこのウィレム・デフォーの素晴らしさを再確認できる映画が大好きです!





    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:30
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    ほほぉ〜お姉さんと気が合いそうですね〜^^
    彼はあの顔を活かした(?)「怪演」が面白いですよねー
    「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」とか!
    • *jonathan*
    • 2010/03/13 12:30 PM
    うちの姉貴もこのデフォー大好きなんですよ。
    たしかに「怪演」ですよね。ただでさえクセのある顔なのにねwww。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links