スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【デート&ナイト】(2010年)

    スティーヴ・カレルのコメディということで、ゆるーく楽しめそう♪と、録画してみましたー。クルーズ&ディアスの「ナイト&デイ」と間違っちゃいそうな イヂワル な邦題ですねー^^


    ◆デート&ナイト(Date Night)2010年 監督:ショーン・レヴィ
    郊外に住む軽い倦怠期気味のフォスター夫妻。デートと意気込みNYの超人気レストランに予約無しで訪れるも、当然満席。だが、予約席のカップルが来店していないことに気付き、その名を名乗って予約を横取りすることに成功する。優雅にディナーを楽しむ彼らだったが、突然謎の男たちに連れ出され「ブツを返せ!」と銃を突きつけられ・・・

    ふふふふ・・・いいなぁ〜^^スティーヴ・カレルって感じがいいですよね〜^^
    ずっと特に大ファンになることもないまま観てきてるんですが、考えてみると彼の出演作って多少地味だったとしても「わりと面白かった」って印象が残るんですよねー。

    この映画は、普通の夫婦が事件に巻き込まれて・・・というアクション・コメディです。ま、サスペンス・アクション系としてはだいぶあっさりしていて、必要なことが都合良くチャッチャと片付いて行き、なんの心配もなくリラックスモードで観れちゃう感じですね。アクションよりもその体験を通しての夫婦関係の見直し?的な・・そちらがメインぽい感じです^^

    が、細かく色んな面白シーンがいつまでも頭に残っちゃう楽しいコメディです♪
    後に「こういうシーンがでてくるあの映画のタイトルを教えてください」と Q&A 系掲示板で質問することになったりする系統ですね(そうか?笑)
    個人的にはカーアクション(?)シーンが、迫力こそ特にないながらもなかなか面白くて好きでしたよ^^

    ここでのスティーヴ・カレルは、ちょっとすっトボけたおマヌケキャラ系ながら必要なことはちゃんとキメてくれちゃうという「ゲット・スマート」仕様!
    そして妻役は、過去には「サタデー・ナイト・ライブ」のライターなどとして活躍していたというティナ・フェイ。彼女を初めて観た「ベイビー・ママ」は変なコメディなのに題材が重めだったため、彼女は面白くもなんともなかったのですが、こちらではやってくれてます♪ 短縮バージョンでサクっとです!(いや、違う 笑)

    エンドロールに付いてるNG集で判りますが、アドリブがいいですよねー!ティナはどう見ても才女風なのにこんなおバカなことをいつも考えてるのかな?と思うと好きになっちゃいますねー^^
     
    内容は、夫婦関係の問題を扱いながらも、深刻さが出ないようになっているのか、その関係のどこが不満??と思えちゃうほどユルい感じ(だと私は思った)。やっぱりちょっとおバカ系コメディな路線ってわけです。
    その証拠にマーク・ウォルバーグ、ジェームズ・フランコ、ウィリアム・フィクトナーなどといった豪華共演者たちもこぞって変な人でしかありません^^
    フィクトナー氏の変態チックな感じなんか何気に似合い過ぎてヤバ過ぎです♪
    あ、ちなみに "おバカ" は風味付けレベルで決して濃過ぎませんので、そちら方面が苦手な方にも安心ですよー。

    しかしスターチャンネル。この映画の放送直後に「ナイト&デイ」のCM 流すって・・・「間違えた方はこちらへ→」って誘導かね?^^
















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 13:13
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    フィクトナー、お好きでしたか^^
    彼自身が物凄いことをやらかしてるわけではありませんが、そっち系のヤバい顔つきを見せてくれててビックリでしたね〜。イメージ壊れる〜!というほど酷くはないとは思いますし、個人的には「これもわりとステキ♪」と思いましたよん^^
    • *jonathan*
    • 2011/10/27 6:49 PM
     えー、William F が変態な役なの?!
     見たくないような、見たいような・・・・・
     私、本気で彼のことをカッコいいと思っているんですけどねぇ。
    • hinajiro
    • 2011/10/27 5:54 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links