スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【バンガー・シスターズ】(2002年)

    スゼットは自分が十代の時に目指してた大人像に近いかも♪
    ◆バンガー・シスターズ(The Banger Sisters)2002年
    監督、脚本:ボブ・ドルマン
    ロサンゼルスの場末のライヴハウスでのウェイトレスの職を失ったスゼット(ゴールディ・ホーン)は借金苦に陥っていた。そこで、60年代の終りに"バンガー・シスターズ"の異名をとり、共に最強グルーピーとしてロック界の大物たちとヤリまくっていた相棒ヴィニー(スーザン・サランドン)を頼りにフェニックスへ。ところが過去を完全に封印し、弁護士の妻に収まって真面目な母親となっていたヴィニーには、突然目の前に現れたスゼットは迷惑でしかなく・・・

    娘のケイト・ハドソンが「あの頃ペニーレインと」でグルーピーを演った2年後にゴールディが元グルーピーを演ってました♪


    私はグルーピーはやってませんでしたが、友人たちとライヴへ出掛けキャーキャーやって、年をとってもROCKなオバちゃんになりたいなとか思ったりしてたんですが。
    だんだん体力的にライヴに行くのがツラくなってほとんど行かなくなり・・・。
    ミーハーが高じて今ではただのテレビっ子(DVDっ子?)になっちゃってたり。

    結婚指輪に夫と2人で「Life Less Ordinary」なんて彫って奔放な結婚生活を夢見てみたものの、結局は全然フツーだし。
    人生ってだいたいそんなもんなんでしょうねー^^;
    「若い頃は散々バカやった」って言ってる"普通のおじちゃん"や"普通のおばちゃん"とかすっごくよく見るもんね。

    元最強グルーピーのヴィニーが現在は世間体を気にする良妻賢母ってのも、当たり前なことで。
    目の前に自分が封印したはずの過去をバッチリ引きずった元相棒が現れたら、そりゃあパニクるし、なんとか追い返そうとだってするに決まってる。
    家族にも言えないことをやってた人は当然そうなっちゃいますね^^

    ところが、その目の前に現れた元相棒は昔と変わらず華やかで自由奔放。
    対する自分は上品でリッチなベージュの服、クローゼットの中もベージュ、ベージュ、ベージュ・・・。
    夫や娘たちは母がロックを聴いていたということも想像がつかないし、地味でお堅いのがママだと思い込んでる。
    う〜ん・・・キレるヴィニーの気持ちはよーく解りますね。
    ずいぶん努力をしてきたんでしょうねー。

    で、プツっと糸が切れちゃって物置きに葬った過去の思い出を発掘し、スゼットと振り返る場面がいい。
    古いマリファナに火を点けて、ロックスターたちのアソコの写真を何十枚も広げ、これは誰だっけ?と盛り上がる♪
    楽しそうじゃないか^^

    しかしゴールディ・ホーンはやっぱり可愛い♪
    元グルーピー、しかもその風体が抜けないって役が素晴らしく似合うのよね〜!
    それに道中を共にする潔癖性の中年脚本家のハリー(ジェフリー・ラッシュ)とのやりとりも面白い。
    つか、ハリーのキャラが面白い^^

    とにかく私はこのゴールディホーン好き必見のコメディがなかなか好きです!







    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:56
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links