スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【遠距離恋愛 彼女の決断】(2010年)

    ドリュー・バリモア主演のラヴコメ♪
    遠距離恋愛をテーマにしたありがちな話をサラっと観とこ!ってことで録画してみましたー


    ◆遠距離恋愛 彼女の決断(Going the Distance)2010年 監督:ナネット・バースタイン
    ニューヨーク。音楽業界で働いているギャレット(ジャスティン・ロング)は彼女の気持ちを読みきれず振られたばかり。その夜、ジャーナリストを目指すエリン(ドリュー・バリモア)とバーで出会い意気投合、一夜を共にする。しかしエリンは新聞社のインターン期間が終わる6週間後にサンフランシスコに戻ることことにになっている。2人は予めその期間だけの気軽な関係と決めて付き合うが・・・

    ということで、ドリューの相手役はジャスティン・ロングでしたー。
    この2人は本当に付き合っていたんですってねー。んまぁ〜(笑)

    一緒に過ごした6週間があまりにも楽しくてお互い本気になってしまい、ついに遠距離恋愛をすることにしてしまった二人。近いうちにニューヨークで就職して一緒に暮らすことを目標に遠恋を頑張ってみるものの、不況下で思う様に職に就けず、近くに暮らす計画が遠のいていき・・・という話です。

    ストーリーは、タイトルを見ただけで展開から結末まで想像できて実際それをなぞってくれる安心設計だったので、個人的には楽に観られて良かったのですが、観る人によってはわざわざ観るほどの話じゃないってことになるかもしれません。
    それくらい思いっきり王道です^^
    しかし悪者も一切出て来ないし、二人の周りには色んな魅力的なキャラクターたちが囲んでくれているので、退屈することもなく楽しく観ることができましたよ♪

    私のお気に入りはギャレットの親友2人のうちの一人で同居人のダン!
    ギャレットが自室に彼女を連れ込むと会話を隣室で聞いていて、シーンに合わせて音楽を流す!!
    こういうノリは私も好きです^^一度目は爆笑します^^
    まぁあまり繰り返されたら多分「もういいよ」とウンザリするでしょうけどね。
    彼の目下の関心事は、NYの鳩のヒナはどこにいるのかということのようです(笑)
    もう一人の親友ボックスがダサい口ひげにこだわる理由も、なかなか面白かったですね^^

    レコード業界で働くギャレットたちの業界ネタもクスっときましたねー。ネルソンとジーザス・ジョーンズっていいとこ突いたねーって感じで^^ ま、ネルソンは業界にコネがあったっぽいので私なら・・・ウォレント辺りにしとくところかな(笑 どうでもいいですね)

    で、ジャスティン・ロングなんですがー、私どうもジワジワとキちゃってますね。
    おバカ系コメディにチョロっと出てきて変な事してるのを見る分には妙にオモロいヤツってくらいですが、「そんな彼なら捨てちゃえば」や本作といったラヴコメで普通の人をやってるのを観ちゃうとねー!
    何がいいんでしょうねぇ、この子。・・・黒目の大きさとか?両端が上にニュッと伸びる口とか?うん、両方ですね。あの優しげな微笑みが結構たまりません^^

    この子はあれですね。アンソニー・キーディス(レッチリのフロントマン)に似てるんじゃないですか?私、若い頃アンソニーにも夢中だったんですよねー。その関係かもしれません^^

    しかしそれ以上に気になったのは、レコードレーベルに勤めるギャレットの一押しバンド、THE BOXER REBELLION。
    劇中にライヴシーンがフィーチャーされていました^^
    曲自体もステキですし、歌声が気持ち良過ぎ!この映画のDVDと共に彼らのCDも購入決定♪
    →「If You Run」(YouTube)

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:31
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links