スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【Mr.ゴールデン・ボール/史上最低の盗作ウォーズ】(2009年)

    ちょっと遠出して疲れ果てて戻ってから少し時間があったので、適当に楽しめそうなアホっぽい映画を観てみました。


    ◆Mr.ゴールデン・ボール/史上最低の盗作ウォーズ(Gentlemen Broncos)2009年
    監督、脚本:ジャレッド・ヘス
    SF作家志望の少年ベンジャミン(マイケル・アンガラノ)はある日、作家養成セミナーで一風変わった二人組に出会う。ベンジャミンの書いた小説「イースト・キングス」を映画化したいと言う彼らの申し出を快諾するが、勝手なアレンジを加えられ酷い映画にされてしまう。一方、セミナーの講師だったスランプ中の大物作家シュバリエ(ジェマイン・クレメント)は「イースト・キング」を盗作してたちまち大ヒット。怒り狂うベンジャミンだが・・・

    え〜っと・・・困ったな。
    なんというか・・・苦笑が続く変な映画でした^^;

    作家志望の主人公が書いた小説を元に制作されたインディ映画はボロボロ、小説自体も大物小説家にパクられて、怒った主人公がどれだけ反撃することができるのか、みたいなリベンジもののようですが。
    はて?物語のペース配分はこれでいいのかな?って疑問に思っちゃうくらい、主人公が盗作に気付くのが遅いし、怒るのも遅い^^;もっと盗作を巡っての戦いの話かと思っていたので肩すかされましたね。

    じゃあそれまでの間は何があるのかというと、主人公が書いた小説を劇中劇で見たり、大物小説家のパクったバージョンを劇中劇で見たり(さすがにその2つの話はカブらずに話が続きになってましたが)、映画の撮影シーンを見たり、と劇中劇が多いのかな。
    その中身はSFらしいのですが、SFってこんな感じなんだっけ??ってビックリするようなおバカ!
    絶倫王ブロンコのキン○マを巡って繰り広げられる戦いを描いたSF巨編ですよ。
    私が知るおバカSFと言えば「銀河ヒッチハイク・ガイド」ですが、あれは全然バカじゃなかったなーと見方を改めました^^;

    しかも、こちらのおバカSFの主人公の絶倫王を演じたのは、「銀河ヒッチハイク・ガイド」でもおバカ大統領を演じたサム・ロックウェル!こ・・この人は・・・ヘンテコな役ばかり好んでやってる人ですか?^^;大統領役同様しっかりハマってますからいいんですけど。ホント楽しそうにやってくれるよねぇ〜♪

    主人公の少年は、気のいいオタク風の弱そ〜な男子。
    結構可愛いのですが、この子がこのアホな小説を書いたの??しかも真剣に??
    いやいやいや・・・。もうそっから可笑しい!よくよく考えれば考えるほどオカシイ!
    しかし演じたマイケル・アンガラノがヘナチョコで優しいモヤシ少年がピッタリで、彼のキュートさでなんとか観られたという感じもしなくもないですね^^;

    脇役も誰も彼も可笑しな人ばかり。
    個人的には息子想いで優しいけどなんかズレてる母親を演じたジェニファー・クーリッジ贔屓なんですが、彼女も他のキャラも面白いようなどうでもいいような・・・。とにかくユルくて。
    面白さもあるし思いっきりキャラモノなんですが、今回は残念ながら私のツボにはハマりきらなかった感じかな。少なくとも一度観ただけではね^^;

    この監督は「バス男」や「ナチョ・リブレ」なんですね。
    私はどちらもまだ観ていないのですが、これを観て他の作品を観ようとは・・・なかなか考えにくいかな。
    観る順番を間違ったのかも?













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:27
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    いやいや、私の場合は勝手な先入観を持って観たのが失敗だったんですよ。shimanemanさんなら上手く(?)楽しめるんじゃないかな?^^
    マイケル・アンガラノは知らなかったですけど、ナヨっとした感じが可愛かったですよー
    • *jonathan*
    • 2011/08/25 12:38 PM
    マイケル・アンガラノってドラゴン・キングダムの人なんですねぇ〜^^
    ナチョ・リブレとかは好きだけどこの作品はイマイチなんですかね?

    でも…おふざけのサム・ロックウェルが出てるなら要チェックかも><!?
     「バス男」の内容は知りませんが、タイトル酷いですよねぇ^^;たしか「電車男」の頃だったんだと思いますよ。
    評判いいとは聞いてましたが、やっぱりいい映画なんですねー。
    hinajiroさんのおススメと聞いて観たくなりました^^ホントですよ。
    私のおススメはhinajiroさんには残念ながら「う〜ん...」かもしれませんが、私はhinajiroさんのおススメは信用してますよ?
     ところで昨夜、偶然ですが初めて「勇者ヨシヒコと魔王の城」を観たんですよ。
    あれ、ホントにスッゴイ面白いですねー!!夫と共に大ウケしましたが、既に第7話(だったかな)・・。DVD-BOXが安く出回ったら買っちゃうかもー。
    • *jonathan*
    • 2011/08/20 7:40 PM
     「バス男」って何だ?と思ったら、Napoleon Dynamite のことじゃないですか!
     日本語のタイトル、酷いね。電車男の真似?26世紀青年と同じ匂いがするね・・・・
     Napoleon Dynamite はすごくイイ映画だよ。いっぱい笑いどころあり。あ、やや「苦笑が続く変な映画」的な面ありですが。そう言わず、ぜひぜひ観てくださいな。
     コメディ派ではない私にお薦めされてもあまり気乗りしないでしょうが・・・・
    • hinajiro
    • 2011/08/20 5:09 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links