スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【キッドナッパー】(1998年)

    全然そそられないタイトルですけどね。
    よく見たらメルヴィル・プポーとロマン・デュリスの名前が並んでるんですよ!
    同じく2人が共演の「ル・ディヴォース」とは違い、こちらはフランス映画なので、2人がしっかり主役級です^^


    ◆キッドナッパー(Les Kidnappeurs)1998年 監督:グレアム・ギット
    マフィアから2000万フラン強奪の依頼を受けて、金庫破りの名手アルマン(メルヴィル・プポー)を中心に4人が手を組んだ。まんまと金庫を開けるも、中身は怪しげな小像1個のみ。訳もわからないまま、屋敷に居たリトアニア人を人質に取り連れ帰るが・・・

    出所したばかりの金庫破りの名手アルマン、その彼女でハッカーのクレール、クレールの弟で凄腕ドライバーのゼロ、短気な詐欺師のユリス。
    この4人がチームとなって、マフィアからの下請け仕事をすることになって・・・というフランスのクライム・アクション映画です。

    多分スタイリッシュ系を目指したのかな?と思うんですが、私は最初の人物紹介からなんとなく狙い過ぎ感が気になってしまったんですよね。そのせいか、ストーリーも「はいはい」と冷めた目で観始めちゃったんですよ^^;
    ちょっとドタバタしたコミカルな感じはいいのですが、ことの運びなんかがモッサリしてて決してテンポが良いとも言えないですし。

    ところが!そんな見方をしていたにも関わらず、物語中盤には結構引き込まれてしまったんですよ!実はこの話、なかなか面白かったんです^^
    よくできてる、とか言うほどの奥深さのようなものは無いにしても、二転三転する展開が意外で最終的にはなかなか満足して観終えられましたよ♪


    目当てのメルヴィル・プポーは金庫破りの役で、一応グループのリーダー的存在なんですがー・・・冷静だしとってもカッコいいんですけど、なんつーか、何かが足りないって感じも^^; やはりキャラとしてちょっとしたカリスマを感じる人物であってほしいじゃないですか。でも残念ながら彼にはそういうムードは少ないんですよね。まぁ、'98年ですからまだ若いですしねー。でも、その分見た目はとんでもなく美しいですから!^^

    ロマン・デュリスの方はメルヴィルへのガッカリ感もあってか、やたら「上手いなぁ〜」なんて感じちゃいました。ドライバー役で、精神的に何か問題があるらしい薬漬けの若者です。運転中はクレイジー系のスピード狂、彼女の前ではクネクネ、仲間の前ではへの字口などいろいろ。特に全身使いが印象的で、ちょっと独特な動きに見えてしまう体つきがたまりません^^ 
    この勝負、デュリス選手の勝利!(あれ?なんの話だっけ?笑)romain














    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 11:22
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links