スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【キミに逢えたら!】(2008年)

    やっぱり青春と音楽はいい♪

    ◆キミに逢えたら!(Nick And Norah's Infinite Playlist)2008年
    高校生の元カノのトリス(アレクシス・ジーナ)のことが忘れられないニック(マイケル・セラ)は、彼女にオリジナル編集CDを送り続けていた。しかし、CDは毎回ゴミ箱行き。その捨てられたCDをゴミ箱から拾い続けたトリスの幼なじみのノラ(カット・デニングス)はその編集者を知らないまま、ただただその選曲に惹かれていた。ある夜ニックのバンドが出演したライブでノラはニックと出逢い、泥酔した女友達と彼のバンドメンバーとで、その日の深夜行われる憧れのバンドのシークレット・ギグの会場を探しにマンハッタンの街を彷徨い始めるが・・・
    自分以外全員ゲイというメンバー構成のバンドに所属し、「あなたは禁欲系なの?」と尋ねられる思いっきり草食系な青年、という役柄がやたら似合うマイケル・セラ。とりあえず見た目には全然魅力なんか感じないで見てたはずなのに、いつのまにかあの穏やかな佇まいに魅かれまくってました^^


    ライヴ会場を探したり、行方不明になった友人を探したりで、夜のマンハッタンの街をひたすらウロウロ。そんな最中も、断ち切れない元カノへの想いと、突然現れた女の子との出逢いの間で戸惑っている様子のニック。こういう何にも言わないタイプの男の子って、表情にも内心があんま出ないんですよね^^;つか、本当にただただ戸惑うばっかりなのかな。カワイイよねー^^

    ニックを囲むゲイのメンバー達も愉快な仲間たちって感じですごく楽しいし。彼らはゲイなキャラというよりも現代の若者のノリの方を前面に出されてたので、普通に(?)お調子者のおバカな仲間って感じで。でも良いことも言ってましたよ。「ビートルズはセックスや痛みなんかより歌うべきことを知っていた。デビュー曲"I Want To Hold Your Hand"だ。手を握れ。24時間絶倫とか100年間の結婚なんか必要ない。ただ手を握れば十分さ。」なかなか草食系な感じで好感が持てますねー。(草食系好き^^)
    ところでビートルズの子供世代な私は、彼らのデビュー曲は「Love Me Do」だと知識として頭に入れてたんですが、実はアメリカでのデビュー曲は「抱きしめたい」だったんですねー。ちょっと勉強になりました。
    それにしてもヒロインのノラを演じるカット・デニングスという女の子、素敵ですねー!クールな雰囲気がよく似合うし、その上面倒見のいいちょっと大人な感じ。そして何よりとにかく顔が超好み!ローズ・マッゴーワンを若くしたみたいな感じだななんて思いながら見てたけど、ググってみたらなんとローズ・マッゴーワンからロバート・ロドリゲスを奪い取ったとのこと!ロドリゲス・・・好みがあからさま過ぎだよ・・・
    でも並べるとあまり似てないね^^;

    この映画は、ストーリーは特に何があるってわけじゃないんだけど。でも作られたミックスCDの選曲から趣味が完璧に合うことが判ってる相手との出逢い。音楽好きにはたまらないシチュエーションなんじゃない?現実には編集CDをたまに貰っても趣味がバッチシ合う!って思うことはなかなかないもんねー。そういえば自分が作っても1枚まるまる気に入った!という感想は聞いたことない・・・^^;ま、それはいいけど、この邦題は良くないですよねー。
    こんなボンヤリしたというか、他の言葉や表記と簡単に間違いそうな題名じゃすぐに分らなくなって忘れちゃうじゃないかー。「プレイリスト」って言葉か、それに準ずる音楽系キーワードが欲しい感じがしますよね。とにかく私はこの音楽が結びつける恋物語がそこそこ好きです!










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:27
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links