スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【マイ・ビッグ・ファット・ドリーム】(2009年)

    「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」が有名なニア・ヴァルダロス主演のラヴコメです。個人的には「コニー&カーラ」でしか観たことないのですが、彼女の温かい表情やサバサバ系の雰囲気が結構好き^^


    ◆マイ・ビッグ・ファット・ドリーム(My Life in Ruins)2009年 監督:ドナルド・ペトリ
    ギリシャの大学教員をクビになり人生に対する "ケフィ"(情熱)を失ったジョージア(ニア・ヴァルダロス)。繋ぎとしてギリシャの観光ガイドとして働く彼女が担当するのは、古代史になど興味のないミーハーな旅行者たちばかり。ワガママの多い客にライバルガイドの妨害まで加わった今回のツアーに苦労する中、ツアーバスのイケメン運転手(アレクシス・ゲオゴーリス)から予期せぬアプローチが。更に旅行者たちとの交流も経て、彼女の中で何かが変わり始め・・・

    「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」に似たタイトルですが、続編とかではないようです。「〜ウェディング」は観ていませんが、舞台がギリシャで、主演が同じニア・ヴァルダロス、製作がトム・ハンクス関連という共通点があるみたいです^^;

    ギリシャの美しい観光地を舞台に、人生に行き詰った大人の女性が新しい自分を見つけるという、前向きでロマンティックなコメディドラマです^^
    自分と価値観の合わない観光客たちに辟易しながら仕事をこなすも、思い通りにいかずイライラ・・・という観光ガイドの主人公。雇い主や同僚の妨害まで加わり、もう辞めてやる!と決めてついにお客さんの前でキレてしまったり^^;

    もちろんコメディですからかなりの誇張はあるはずですが、ワガママなお客様の集団を何日も連れて回るガイドって尊敬モノですねぇ^^;こんな感じかと思うと、ガイド側でなくお客としてでも参加したくない感じすらしてしまいました・・・。

    あ、ちなみに "わがままな客" と言ってますが、これは実はアカデミックな観光を理想とする主人公の思い通りにならない客ってだけだったりします^^;
    なので、名所をスルーしてショッピングを提案し、担当グループのお客様方に喜ばれてる同僚の方がプロフェッショナルなのかもしれないですね。ま、彼の妨害工作の汚さもなかなかのものですが。
    主人公も、観光客がつまらないと思っている名所巡りの楽しさを伝えられれば、それに越したことはないのでしょうけどねー。

    そんな彼女を救うのは、こういう話ではお約束の(?)一見最も問題児に見える人物^^ここではリチャード・ドレイファスです。
    私は久しくこの方は見てなかったのですが、すっかりいい味が出てますねぇ〜
    オチャラケから温かい名言まで綺麗にハマる、ナイスキャラでした♪

    で、お待ちかね(?)今回のイケメン君はこちら!
    アレクシス・ゲオゴーリスというギリシャ人俳優です。
    毛むくじゃらの不気味な人として登場^^;主人公も私も全く目もくれる気配なし。しかし最終的にはこんなことに!好みではないけどこういう所で見る分には十分眩しい!IMDbに掲載されてる写真はもはや別人!思いっきりフェロモン男です♪

    登場シーンから徐々にイメージアップしていくパターンはいいですよね〜。いわゆるギャップですよ。今回のこのキャラは言葉もろくに発しない、ホントに得体の知れない登場でしたからねぇ。
    英語が話せないかと思いきや・・・彼のその言い訳が妙に可愛いの!!
    ココ以外で見られる機会はもうなかなか無さそうだし、しっかり堪能しておきましたよ^^

    個人的には、観光客の中に結構好きなキャロライン・グッドールが紛れていることに気付いただけで、かなりテンションあがりましたけどね♪
    まぁ、軽やかに楽しんでおけば良い、ロマンティック観光ムービーです^^















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 04:00
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    え?そんなに??私は忘れかけちゃってますが^^;
    リチャード・ドレイファスの味キャラと、バス運転手のギャップにやられた覚えはあります(笑)
    ギリシャにも憧れましたねー!
    ご感想記事を楽しみにしてま〜す♪
    • *jonathan*
    • 2011/12/22 4:38 PM
    これ良かったです〜〜〜〜^^
    すごくお気に入りです。
    ついでにギリシャにも行ってみたくなりました☆
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links