スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【俺たちニュースキャスター】(2004年)

    ウィル・フェレルの「俺たち〜」シリーズの一つ。多分シリーズ中最も人気の高い作品ですよね。実は初めて観た時には何故かあまり楽しめなかったのですが、最近再び観たらやたら楽しめたんですよ。不思議ですねー^^


    ◆俺たちニュースキャスター(Anchorman: The Legend of Ron Burgundy)2004年
    監督:アダム・マッケイ、脚本:ウィル・フェレル、アダム・マッケイ
    70年代サンディエゴ。ロン(ウィル・フェレル)と仲間たちは地元テレビ業界で人気のニュースキャスターで街の人気者として人生を楽しんでいた。しかし、野心溢れるキャスター志望の女性、ヴェロニカ(クリスティーナ・アップルゲイト)が入社したことから事態は急変。はじめは惹かれあったロンとヴェロニカだったが、ヴェロニカがメインキャスターに抜擢されたことから、二人の間には激しい火花が散ることに!

    一度目は何が気に入らなかったのかな?と考えてみたんですけどね。
    多分、「アンカーマンと言えば男性」だったところへ野心家の女性が入ってくるというストーリーかな、と。いえ、それ自体はもちろん問題ありませんが、それに対する男性陣の態度が問題ですよねー。
    実際そんな感じだったらしいということで、楽しむ以前に男性を敵視(は大げさですが)するような見方が入ってしまっていたのかもしれません。
    どうやら私、「女性の扱い」に敏感なところがあるようです^^;
    ・・・なんて言うと、私がさぞかし勝気な男勝りだったり「評価されるべきデキる人間」ぽいですか?いや、私自身は「女の子なんでぇ〜」という甘えもしばしば出る方なので、その辺についてそう強く言えるわけじゃないんですけどね^^;単に女性の味方ってだけ。

    で、今回は既に結末まで知ってるわけだし、そういう話として十分に受け入れた状態で観れたので、単純に楽しめたのかなーと思います。
    とりあえず何たって、面白俳優がこれでもかってくらい出てくる豪華さですよね〜
    主要キャラはもちろん、ベン・スティラー、ヴィンス・ヴォーンなど他局キャスターとしてちょびっと登場する彼らも、こぞって個性的面白キャラでバッチリ楽しませてくれています♪
    個人的にはルークもいいけど、オーウェン・ウィルソンが居ないのが物足りないですけど^^;
    でもキャスリン・ハーンまで出てるところが嬉しい!
    でも逆にウィル・フェレル率いるキャスター陣の一人で、デヴィッド・ケックナーって方は私、全然知らないんですけど・・・。フィルモグラフィを見ると、3作ほど見たはずなんですけどねぇ。

    お気に入りはお天気担当のスティーヴ・カレル♪ちょ〜ラブリーです!
    他の人を真似るけど勢いだけで「○%#¥?*◎☆!!!」ってところがサイコーです!
    関係ないけど、何言ってるか解らない時に↑のように記号を並べるけど、やってみると結構難しいですよねぇ^^;今回書いたのはイマイチ気に入ってません・・・。何かコツがあるのかなぁ?

    ポール・ラッドはやっぱり私のイメージ通り万年不機嫌男キャラっすね〜
    いいんですよ、この人はこれで♪
    しかしあれで伊達男的キャラってところが微妙に???
    70年代テイストはイマイチわかりましぇん・・・^^;

    しかしまぁ〜ヤツらのやることったら!おバカ男子小中学生ですよ!
    セックスを知ってる分、更にタチが悪いし♪
    そして女子の反撃のネタとなるロンの弱点もいいよいいよぉ〜!
    とにかくキャラモノ全開のドタバタが、とーっても楽しい作品ですってことで全てOK。stiller
















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:27
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links