スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【オールド・ドッグ】(2009年)

    ジョン・トラヴォルタとロビン・ウィリアムズのコメディです。日本ではDVDスルーだったようなのであまり期待できないかな?とは思いつつ、主演の2人でそれなりに楽しめるだろうと録画してみました。


    ◆オールド・ドッグ(Old Dogs)2009年 監督:ウォルト・ベッカー
    女性にはツイてないバツ1のダン(ロビン・ウィリアムズ)とシングルライフを楽しむチャーリー(ジョン・トラヴォルタ)は親友同士で仕事でもパートナー。彼らは生涯で一番ともいえる大きな仕事の契約が取れるかどうかの瀬戸際にいた。そんな時、ダンが7年前に一晩だけ一緒に過ごした女性ビッキー(ケリー・プレストン)が現れ衝撃の事実を告げる。なんとダンは7歳になる双子の父親だと。ダンとチャーリーは2週間に渡り双子を預かる羽目になり・・・

    観始めてディズニー配給の映画と気付き、ますます笑いは期待薄だなー^^;って感じだったので、ご飯食べながら適当に観ちゃいました♪

    子供に縁のなかった男二人が、大事な仕事を抱えてる時期に7歳児二人を預かることになったために、仕事に支障が出て困った困った・・・という話ですが、預かった子供二人は特にやんちゃな子でもなく、多少のわがままも言ったりする程度のごく普通の子たちで、子供に振り回されるドタバタ・コメディとしては中途ハンパな印象でしたね。

    そうでなくても、薬の副作用で顔が変になっちゃったり、ゴルフでは接待相手にボールをぶつけちゃったり、日焼けサロンで失敗して黒こげになったり・・・思った通りギャグがお子様向けで、笑いは薄めでしたし^^;

    でも、ゲスト的な出演者が微妙に豪華で笑いました。なんでこんな所でこんな役を??みたいなことにウケただけですけどね^^;
    室内の安全対策工事に来たのはダックス・シェパードとルイス・ガスマン。ダックスはやっぱりアホが売りなんですねー^^彼らしさは出てましたが地味な役でした。食いしん坊ルイス・ガスマンにはちょっと笑いましたがすぐ飽きました(笑)

    インチキ臭いキャンプ指導員にマット・ディロンとジャスティン・ロング。マット・ディロンなんか特に何の見せ場も無く、彼である必要が全然なし^^;("インチキ臭い" と言いましたが、マットだからインチキ臭く見えただけで何てことない役でした・・)ジャスティン・ロングの方がキャラ的に強烈で印象に残ります。が、トラヴォルタたちはキャンプからはさっさと逃げ出すので出番はほんのちょっと。
    あと、バーニー・マックも少し出ていましたが、あれも "ゲスト" という感じでしたしね^^;

    しかしこの二人(ロビン&ジョン)って、そこまで "おじいちゃんネタ" で自虐を狙うほどの歳ですか?まぁロビン・ウィリアムズは見た目おじいちゃんぽいですけど、ジョン・トラヴォルタは若く見えますよねぇ。二人は実際には3歳くらいの年齢差のようですが、トラヴォルタは若いなぁー^^

    で、見どころは多分、トラヴォルタが妻ケリー・プレストンと娘エラ・ブルー・タラヴォルタと共演してるってことなんでしょうかね。ストーリーは結末も簡単に予想できて気軽に見られるハートフル系だし、家族で安心して見られる内容ってことでうってつけの作品で娘と共演できてトラヴォルタは満足でしょう、って感じでしょうか^^;













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:26
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    ほぉ〜奇遇ですねぇ!
    shimanemanさんはしっかりセス・グリーンにコメントしてらっしゃるし^^私ったら・・・><
    トラヴォルタは髪をきっちり染め続けてるところも若さのポイントかもしれないですけどね^^;
    • *jonathan*
    • 2011/07/14 12:32 PM
    あれれれ?超奇遇ですね(^^)
    作品かぶっちゃった(笑)

    トラボルタとロビンの年齢差が3歳って見えないですよね〜。
    渋くなったとはいえまだまだこれからの俳優さん達なので今後も楽しみです☆
    あ、セス・グリーンって有名ですか?
    つか、お好きって言われてました??^^;
    確かにこの人可愛いですよね〜 
    でも「アメリカン・スウィートハート」で観たあの人だな、と思ってたくらいだったので、そういえばノーコメントになってますねー。
    やはりここでもダメ社員って役がピッタリで可愛かったですよ^^;いつもこんな感じですか?^^

    ちなみに私は先日指摘(?)されて以来、ジャスティン・ロングを見かけるとどうも意識しちゃって・・・
    結局好きなのかと気付かされたのかも。
    青春かって感じですね^^
    • *jonathan*
    • 2011/07/13 11:33 PM
     豪華「脇」の話で、私の好きな写真の Seth Green についてはノーコメント??(笑)
    • hinajiro
    • 2011/07/13 11:10 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links