スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【N.Y.式ハッピー・セラピー】(2003年)

    アダム・サンドラーを見る癖がつきました(笑)
    安心して観られるだろうということで、内容も特に見ずにシネフィル・イマジカで録画してみました。


    ◆N.Y.式ハッピー・セラピー(Anger Management)2003年 監督:ピーター・シーガル
    デイヴ(アダム・サンドラー)は優柔不断で気の弱い若者。そんな彼が、些細な誤解から暴行容疑で逮捕された。裁判の結果、「怒り抑制セラピー」を受けるよう命じられるが、セラピストのバディ(ジャック・ニコルソン)は患者以上にアブナイ人物だった・・・

    できればあんまり見たくないんですよ、ジャック・ニコルソンの顔って(笑)
    いや、もちろん素晴らしい俳優さんですけどね。
    怖いじゃないですか、あの顔^^
    そのニコルソン氏が、観客から猛烈に反感を買うクソジジィを演じてらっしゃいました。まぁ、思いっきりそんなイメージで見てた人ですから、違和感はゼロ(笑)

    内容は、理不尽に酷い目に遭わされる系のコメディです。
    控えめでキレたことなんかない主人公が、無茶苦茶な経緯で受けることになった "怒り抑制セラピー" 。なにそれ?ということになり、当然そこが妙で笑いどころになるはずなんですがー・・。
    観る人によっては、終始イラっとしっぱなしで終る可能性がありますね、これ。
    とにかくニコルソン演じるセラピストの酷さとアダム演じる主人公青年の気の毒さが激しいので、主人公に肩入れしてしまうとイライラしか残らないわけです。
    幸い私は怒りの抑制ができてるんで(笑)、イライラは置いといてセラピスト先生の正体とか目的とかを考えながらそこそこ楽しんだんですけれど^^

    とりわけ、見るまで出てるとは知らなかったウディ・ハレルソンの役にウケました。彼のあんな感じは初めて見たのでちょっとした感激を味わった気がしてます^^
    その他、私は一部しか分かりませんでしたが、アメリカの有名人が何人もカメオ出演しているようでした。結構な活躍(?)だったのにクレジット無しで出演していた俳優陣もいましたし。

    で、結局のところこれが "怒り抑制セラピー" として機能するのかどうかは、ご自身で観てご確認ください^^













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:37
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    「50回目のファースト・キス」は泣けるんですか?!知りませんでした。機会があったら(テレビ待ち)見るつもりです^^
    アダム作品は観始めたばかりですが、「エージェント・ゾーハン」がおバカで面白かったですよ^^

    ニコルソンもあまり数を観てないのですよ、怖いから(笑)
    これこそ免疫をつけるべき所かもしれないですね^^;
    • *jonathan*
    • 2011/06/15 5:00 PM
    アダム・サンドラーさんの作品は「50回目のファースト・キス」が泣けたなぁ…(っていうかそれしか観てないっす><)

    ニコルソンとかデ・ニーロのコメディってものすごい濃ゆいですよね(笑)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links