スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ロード・トリップ パパは誰にも止められない!】(2008年)

    シルエットが自分の父親に似ているため見た目が少し苦手なんですが、なんだかんだマーティン・ローレンスの名前に弱いです^^;


    ◆ロード・トリップ パパは誰にも止められない!(College Road Trip)2008年
    監督:ロジャー・カンブル
    大学進学を控えた高校生メラニー(レイヴン・シモーネ)は、家から離れた名門大学への進学を希望していた。しかし超過保護な父親ジェームズ(マーティン・ローレンス)は、娘が家を出るのに猛反対。彼女が生まれた時から近くの大学への進学を考えていたのだ。そんな時、先生の推薦を受け、希望の大学の面接に行くことになったメラニーは、友人たちと女の子だけのロードトリップを計画するが、遠くの大学への進学を阻止したいジェームズは無理やり自分が連れて行くことに・・・

    とにかく娘を手放したくない父親の暴走が巻き起こす騒動を描いたコメディです。
    ディズニー映画なので、ハチャメチャな暴走があってもほっこりさせる面といい具合にバランスを取った、感じの良い内容になっていました^^気分よく観終われて良かったです。

    とは言っても、この父親のやることはストーカー的で普通に考えたらもちろんやり過ぎ。
    だけどドタバタコメディですからね^^これくらいは映画として当然の内容ってくらいかと思います。
    それで爆笑の連続だったかっていうとそうでもないのが残念ですが・・・。
    ただ、この娘のキャラが感じが良いので、終始楽しく観られました^^
    いわゆる父と娘のバトル的な展開になりそうな話なんですが、娘はもともと優等生タイプで大きくハメを外すようなこともないし、父親に本気で反撃(やり過ぎな仕返しとか)したりするような子じゃないので、困ったパパにちょっと悩んでます的な程度で、本格的に険悪な関係になることもないので安心して観ていられたという感じです。

    それプラス、困った父の行動がメインなはずなのに、それを上回る強烈キャラの親娘に出会ってしまったために、この父がそう大してメチャクチャなことをしてる気がしなくなって来るんですよね^^;
    そのもう一組の親娘も、まぁ・・・実際には出会いたくないですけど、本質的には良い人たちなので慣れればなかなか楽しかったですよ。

    しかし娘が家を離れるってことがイヤでたまらないパパってのも、傍目には可愛くていいですけどね。たとえ娘の方がそれを疎ましく思ってたとしても、いい関係ですよね。
    子離れが難しいパパさん方は、娘さんと一緒にこれを観て「俺はここまで酷くないからいいだろ?」と開き直っちゃってもいいかも?^^なーんて。

    個人的には、父と娘のメイン・ストーリーとは全く関係ない(?)、弟とそのペットのミニブタがとっても可愛いし面白いしでお気に入りでした。彼らは何のために居たのかよく解りませんでしたが(笑)、楽しかったのでOKです^^













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:10
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    そうなんですよぉ・・・
    小さめの頭と短い首にずんぐりした感じの体で^^;
    リーアム・ニーソンみたいに渋くてスタイリッシュだったらいいですよね〜

    >だったらいいなぁと思ってます(´・ω・`)
    あはは!気を遣ってくださいましたね(深読みし過ぎ?笑)
    • *jonathan*
    • 2011/06/09 8:18 PM
    ほほぅシルエットがマーティン・ローレンス…
    何を隠そう僕の父親はリーアム・ニーソンにクリソツ。

    だったらいいなぁと思ってます(´・ω・`)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links