スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【2番目のキス】(2005年)

    スポーツものだから、という理由で今まで観る気になることがなかったのですが、最近は録画する映画が少なめだったので観てみることにしました。
    つか、ドリュー主演作に似たような邦題がいくつかあることに今日まで気付いてなかった・・。てっきり1つの映画のタイトルを私が間違えて中途半端に記憶してると思ってたの^^;


    ◆2番目のキス(Fever Pitch)2005年 監督:ボビー&ピーター・ファレリー
    キャリアウーマンのリンジー(ドリュー・バリモア)は30間近の独身。大きな仕事は任されるし友人もたくさん。人生順調組を歩んでいた。そんな彼女の前に高校教師ベン(ジミー・ファロン)が現れる。ベンはリンジーに一目惚れ、そして2人の恋は順調にスタートした。ところがある日、ベンがレッドソックスの熱狂的ファンであることが判明。リンジーは彼にあわせようと頑張るが、そのために仕事に支障が生じるようになり・・・

    あ、これニック・ホーンビィの「ぼくのプレミアライフ」が原作なんですか!
    実は昔、コリン・ファース主演のイギリス映画「ぼくのプレミアライフ」は観たんですよね。ただ単にコリン・ファースの名前に釣られて。でもサッカー第一な男の話で、あんまり楽しかった覚えが無かったのですっかり内容を忘れてたんですが・・・。
    よく考えてみると、趣味に生きる人の話を楽しくないだなんて・・・私ったら自分のことを完全に棚に上げてますね^^;ま、対象がスポーツなので、自分に関係ないって意識になってたんでしょうけど。
    ということでほとんど覚えてないくせに比較するのはなんですが、この「2番目のキス」はファレリー兄弟の演出によってよりライトな恋愛コメディになっていて、とても観やすかったです^^

    こちらはアメリカが舞台になっているので、サッカーから野球に変更になっています。子供の頃から23年間1つのチームを追い続ける熱狂的ファン、というアツい男を彼氏に持ったら?
    その彼は収入はイマイチだけど優しくて面白くてなごめる、かつて付き合った誰よりも主人公リンジーにとっては素敵な男性。ただ、野球のシーズン中だけ別人のようにクレイジーになってしまうわけです。リンジーはとりあえず、じゃあシーズン中は私も遠慮なく仕事に打ち込めるし、これっていいことだよ!と受け入れるわけですが・・・。

    本当にそんな風に割り切って上手くやっていけたら理想的なのかもしれないですけどねー^^実際は色々な事情が生じて上手く行かないことが出てきたり、将来を考えると、一生自分は野球のシーズン中は2番目にされ続けるのか・・と不安になったりしちゃいますよねー。
    やっぱり過剰なオタクは考えものってことになっちゃうのでしょうか^^;なんだか寂しいんですけど・・・。無理するのは違うと思うけど、一緒にオタクになれたらそれも理想的なのかもしれないですね。

    個人的には、20年以上も夢中でいられるものがある彼が羨ましかったです。いくら考えてみても自分には思い当たりませんから。そういう人ご本人は幸せだろうなーって思います^^ もちろん恋人からすれば、それよりも自分に夢中になってほしいと思う心理もわかるんですけどね。
    それはともかくジミー・ファロンという方の濃過ぎる顔だけ残念でした^^;













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:37
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    いやいやいや、違いますって!Zack Braffという方は全然知らないのでアレですが、ジャスティン・ロングはまだいいんですよ。ポイントは肉感(筋肉、贅肉問わず)です。このジミー・ファロンは顔と体のボテっとした感じの上に・・・なので濃さがパワーアップしてるんですよ^^;
    とは言ってもジャスティン・ロングは特に好きってわけじゃないんです。たまたま観た映画で私のツボな役をやってて、というだけで^^

    そうですかー。ゴルフ好きなご主人と認識していましたが、そこまででしたかー。
    うちは2人とも超インドア派なのですが、夫はハードゲーマーで同じ部屋にいてもゲームに没頭してるので、私は一人で別のことに没頭するしかなかったりです^^; でも趣味も無く一日中家で転がってる旦那さん(私の父・・・)よりはいいですよね。それがスポーツなら健康的で尚更いいじゃないですかー^^

    イギリス版の映画は本当にほとんど覚えていないのですが、多分イギリス映画に不慣れな頃に観たから楽しめなかったのかな?と今は考えています。比較もしたいし良かったとのことですので、もう一度観てみたいです。
    • *jonathan*
    • 2011/06/07 9:39 PM
     あれ?*jonathan*さんの好きな Justin Long と同じ顔じゃないですか?それと医療ドラマ(?) Scrubの主役の Zack Braff の3人(もしかしたらもう一人いるかも)の見わけがつきません。

     いや、何かに熱狂している人物と付き合うのは、ましてや結婚するのはしんどいです!
     しかも野球やサッカーならまだしも、それがゴルフだったら、もう最悪ですよ。
     そうはいいながらも毎週ゴルフに出してあげている優しい妻ですけどねぇ私は。「こんなに天気がいいのにゴルフに行けないなんて・・・」と一日中暗い顔でぼやかれたらせっかくの休日も台無しですから!
     
     映画の方は英米両方観ましたが、コリンの方はわかって付き合い始めたのに不満をもらす彼女の方がおかしいぞと思い、バリモアの方は「いくらなんでもあんまりだぁ(涙)」と心象はずい分違いました。
     英版は脚本がすごく良かったし、米版はキャストが生き生きしすぎ(あの彼、地できてますよね?)で面白かったし、どちらも楽しみました。 
    • hinajiro
    • 2011/06/07 5:31 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links