スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ゲット・ショーティ】(1995年)

    ず〜っと前に一度だけ観たことがあった映画。これと続編の「ビー・クール」のDVD2枚組で1470円という廉価盤が1000円で販売されているのを見つけたんですよ^^


    ◆ゲット・ショーティ(Get Shorty)1995年 監督:バリー・ソネンフェルド
    マイアミで取立屋をしている映画マニアのチリ・パーマー(ジョン・トラヴォルタ)は、B級映画プロデューサー、ハリー(ジーン・ハックマン)から取り立てるためハリウッドへ。ハリーが泊まっていた愛人の女優カレン(レネ・ルッソ)の家に押し入ったチリは、ハリーと意気投合し一緒に映画を作る話で盛り上がってしまい・・・

    あー、なるほど。
    今まで「セールだからちょっとDVDでもまとめ買いしてやろうかい」と物色する度に候補に上がりながら、何故か最終選考で落ち続けてたんですよね、これ。
    その理由がわかった。ま、単純なことですよ。
    ヤクザものなので、自分が繰り返し見たくなるような見た目の俳優が見当たらない。そんなとこでしょ^^

    でも今観てみるとねー、全然そんなことなかったんですよ!
    見た目が好みって人はやっぱり特にいないけど、気になる俳優がいっぱい出てるんですよねー♪う〜ん、私も大人になったわねぇ^^(以前はトラヴォルタも興味なかったですからねー^^)
    それプラス、登場人物(絡み合うエピソード)が多めだけど、(個人的にはかつては判らなくても今なら)知ってる俳優ばかりなのでややこしくならずに見られたということもあるのかも。

    で。口の達者なやり手取り立て屋のヤクザなトラヴォルタは、冷静で賢くてやっぱりカッコいいですねー^^飄々とした佇まいがたまらないです。
    そして"映画が大好き!"という部分が妙にお茶目なんですよねー!他の登場人物たちも映画関係者が多いので、お互いに大好きなものの話で盛り上がる様子はホントに微笑ましくてこちらもニヤニヤしてしまいます。
    中でも、敵的人物の用心棒ジェームズ・ガンドルフィーニとのやりとりにはキュンとしちゃう!

    そんな中では「映画に出資して一山あててやるぜ!」と"映画よりお金"な人(デルロイ・リンド)が出てきただけで、やけに悪者に見えちゃうんですよね^^;
    クライム系コメディなので悪い人だらけだけど、本当の極悪人物らしい人は特に出て来ないんでそうなっちゃいます。

    トラヴォルタが癖のように繰り返す「Look at me.」が、それをやられた人らに次々伝染していくのも面白いですねー。伝染ってか、カッコ良かったから真似するって感じ?超お茶目じゃないの!思いっきり空振りのジーン・ハックマンが最高!

    あまりマニアック過ぎない程度の映画小ネタが散りばめられてたり、映画業界の裏側が見られるような部分もある、映画好きがつい引き込まれる内容が終始コミカルに描かれている楽しい映画でしたね。
    ハーヴェイ・カイテルを起用したいと話し合ったくだりの"お約束"も良かったです^^
    しかし、レネ・ルッソはホント素敵なんだけど、もうちょっと顔が小さめだったらなぁー・・と思わずにいられないですねー。いや、でも素敵ってのはホント。泪姉さんって雰囲気で(笑)













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:33
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links