スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【あなただけ今晩は】(1963年)

    というわけで(?)、ビリー・ワイルダーのロマンス系コメディを観てみました。私には絶対こっちでしょ!ってことで。

    ◆あなただけ今晩は(Irma La Douce)1963年 
    監督、製作、脚本:ビリー・ワイルダー
    パリの娼婦街に配属された新人警察官ネスター(ジャック・レモン)。勇んで早速ガサ入れしたが、客の中に彼の上司が居たためにあっけなくクビに。その後ひょんなことからこの界隈の稼ぎ頭"かわいいイルマ(シャーリー・マクレーン)"のヒモになるが、純情な彼は大好きなイルマが他の男を客に取ることに耐えられない。そこで思い切った作戦に出ることにするが・・・

    いえ〜い!こういうのが観たかったんですよ!
    追求し出したらいくらでもツッコめるユルいコメディ^^楽し〜!!
    バカバカしくても、とぉってもキュートなお話でしたよ。
    一途で真面目な男と娼婦のカップルと、ある"もう一人の男"との可笑しな三角関係の物語。
    現実的な話じゃないけど、この男ネスターの考え方は好きですね。変だけどいい人じゃないの^^

    お気に入りはみんながいつも出入りしてるカフェのマスター♪
    過去の経歴が多すぎるギャグが最高!飄々としたキャラも面白いし、やっぱりセリフがいいんですよねー。「それはまた別の話。」っていかにも名ゼリフだし。

    ジャック・レモンはこれまで「お熱いのがお好き」と「ショート・カッツ」で見たことがあっただけ。「お熱いのがお好き」では二枚目のトニー・カーティスとコンビなため彼は完全な三枚目。もちろん面白いとは思ったけど個人的にはトニーと比較してジャックは全くのノーマークで終ってたんだよね。
    なので全然興味なかったんですが、割といいじゃないですかー!
    これもアホくさい位の完全なコメディなので顔も演技も当然三枚目なんだけど、私の中に印象として残ってたよりいい男だったよ^^
    これ観ててジム・キャリーってジャック・レモンに似てるんだねーってことを発見しましたね。そう思ったら更に観やすくなった感じ♪

    そしてヒロインのシャーリー・マクレーン。
    正直言って彼女の魅力も今まであまり解らなかったんですよ、私。
    しかしここでは初めて可愛い!!と思うことができました。顔は今までの印象と大して変わらないのに、なんでこんなに違う??と不思議だったんですが。やっぱキャラですかねー?媚びを売るような雰囲気はないのに、沢山出て来る女性たちの誰よりも可愛らしいの。今回は完全にまいりました。

    ビリー・ワイルダーなんて言ったらやっぱり、ホントに真面目に映画を観てらっしゃる詳しい方がウンチクを色々語るような名前なんだろうなーと思うので、私みたいな「面白いから好きー!」という気軽な楽しみ方をしてる者には何も言えることなんか無いんですけど、これからも彼の名前に釣られてどんどん観てみたいなーと思ってます^^wilder













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:33
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links