スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ソウルメン】(2008年)

    SOUL版の「スティル・クレイジー」的なもんかな?
    と、音楽ものとしてちょっとだけ期待して観てみました^^


    ◆ソウルメン(Soul Men)2008年 監督:マルコム・D・リー
    60年代に人気を博したコーラスグループ、マーカス・フック&ザ・リアル・ディールは数々のヒットを飛ばしていたが、グループはマーカスのソロ転向を機に解散。残されたルイス(サミュエル・L.ジャクソン)とフロイド(バーニー・マック)はザ・リアル・ディールとして活動を始めるも、大喧嘩であえなく終了、そのまま疎遠になっていた。その20年後のある日、2人の元にマーカスの訃報が。アポロシアターで行われる追悼コンサート参加の依頼を受け、2人は険悪ムードのままNYを目指すが・・・

    うん。基本的には期待した通りかつての人気ユニットが再結成して・・という話で、音楽もののコメディとしてなかなか楽しめました^^
    サミュエル・L・ジャクソンとバーニー・マックによる"元ソウル歌手"振りと、険悪なままの2人のニューヨークまでの道中のドタバタなあれこれが、とっても楽しかったです。
    ストーリーは特に深みもなく、完全にこの2人のキャラを楽しむだけの小品といった印象が残りましたが、それでも全然問題ない!ってくらい登場人物の魅力とやりとりのテンポ、そしてグルーヴィーなソウルミュージックに魅せられましたね^^
    実際にサミュエルたちが歌っていた歌も上手かったし、ダンスも素敵。完璧でもないってところが、いい具合にブランク感が出てていいですよねー(そんなつもりが有るのか知りませんが)。

    このバーニー・マックって方は「オーシャンズ」シリーズなんかに出ているようなので有名なんだと思いますが、私は多分初でしたね。面白い。いい!
    サミュエルは口が達者で腕っ節も強いいつも通りな感じな上に、歌って踊ってというカッコいい部分が追加されてて更に良し^^
    しかしサミュエルに「チワワみたいな面しやがって・・」とは!
    それ言っちゃう?!言っちゃった??あちゃー!みたいなね。
    ちょっと爆笑しちゃいましたけど^^
    そんな感じに2人のやりとりが面白くて退屈無しでしたね。

    で、エンドロールと同時に(画面半分に)メイキングっぽい映像が流れ出したので、これはお得♪と思って見てたんですが、フロイド役のバーニー・マックのインタビューばかりだし、映像も彼の他の仕事(スタンダップコメディアンなんですねー)のものだったり、サミュエルは全然出て来ないし、その代わり大物ゲスト出演だったアイザック・ヘイズが少しフィーチャーされてたり・・どうも様子がおかしいなぁと思ってたら、最終的にはバーニーとアイザックに捧げちゃってるし。まさかと思って調べると、どうも2人はこの撮影中にそれぞれお亡くなりになっていたようです。知りませんでした・・・。R.I.P.です。













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 11:06
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links