スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ウルトラ I LOVE YOU!】(2009年)

    サンドラ・ブロックが2009年度のアカデミー賞とゴールデンラズベリー賞の主演女優賞をダブル受賞したことで有名な作品です。こちらはラジー賞の方。アカデミーの方の「しあわせの隠れ場所」は題材から言って私は観なさそう^^;


    ◆ウルトラ I LOVE YOU(All About Steve)2009年 監督:フィル・トレイル
    少々エキセントリックなクロスワードパズル作家メアリー(サンドラ・ブロック)。ある日、彼女はイケメンTVカメラマンのスティーブ(ブラッドリー・クーパー)と出会い一目惚れ。それ以来、仕事で全国を駆け回る彼にしつこく付きまとうように。しかし、彼にはイカレ女と嫌がられ避けられ・・・

    とりあえずサンドラ・ブロックの金髪の違和感はハンパ無いですね・・。
    ラジーを賞を獲ったとのことで、いったいどんな強烈なストーカーなのか、どこまでイタいことをやってのけるのか、とドキドキしながら観たんですが、なんてことは無いただのサンドラ・ブロックらしいラヴコメでした。
    ダブル受賞させたら面白いからってことなんでしょう。まぁ、ラジー賞ってジョークだし話題ものでしょうから、そんな感じでいいんでしょうね^^

    サンドラ演じるメアリーがブラッドリー演じるスティーヴを追っかけまわす話です。
    サンドラにピッタリなぶっ飛び暴走キャラはいつも通りに面白いし、実際には怖いって思うほどのしつこさってわけでもないし。
    もちろん好きじゃない女につきまとわれる男の気持ちになればそうも言えませんが、テレビや映画でよく描かれそうないわゆるストーカー的なものを想像すれば、これはそれほど酷いもんじゃないなってくらい。だからといって中途半端でダメ!ってわけでもなくて。もちろん「あぁ、迷惑だなこいつ。」くらいは思う部分は結構あるんですが、まぁ、結局コメディなんで^^
    サンドラのコメディが好きなら普通に楽しめますよ♪

    それにしてもブラッドリー・クーパーは、ハンサムなんだけど何か足りないって感じなんですよねぇ。
    なんなんだろ?顔がちょっとレイフ・ファインズぽいんですが・・。でもあの品みたいなものが無いから、普通にその辺に居そうなレベルのイケメンって感じに見えるのかな?(個人的好みの問題です。)
    私的には、いつ見ても"なんとなく惜しい"って感じの人ですね。

    話としては少々バカバカしいくらいのドタバタなので、真面目に見ちゃダメって感じなんですが、最後にメアリーが悟ったある大切なことが、個人的にはなかなか面白かったですね。
    いいこと言ってたと思う。世の中時間の使い方にうるさい人・・というか、せっかちな人(「時間が勿体ない!」とか「速く!」とか?)が多いので、恋愛においても無駄を省けたらいいんだろうねって感じで^^















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:39
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    zebra さま、コメントありがとうございます!

    私はこの映画、「クソ映画」だとは思わなかったんですよ^^
    しかし私がこれを観た時に既に受賞していたお陰で、ラジー賞というものの本質を知ったような気がしています。
    ラジー賞って「クソ映画」に贈られる賞という名目でしょうけれど、(ここ最近は特に) "ネタ" (受賞させることに面白みがある)なのね〜と。
    2011年に「ジャックとジル」が全部門制覇、なんてことになったのも、完全にネタっぽいですよね♪
    通常、受賞者が出て来ないラジー賞授賞式に出席したサンドラは、ジョークが通じる人なのでしょう。
    「この人、超イカす!!!」と思ったものです^^
    確かに一度渡したものを返せというのは随分失礼な話ですが、そこまで器のバカデカいサンドラ姐さんのことですから、さほど気にしてらっしゃらないのではないかしら?と、私は想像しています。

    しかしホント、サンドラは素晴らしい女優さんですよね〜。
    私はラヴコメで活躍していた頃の彼女が好きで、今でもDVDで繰り返し観ていますよ♪
    • *jonathan*
    • 2013/04/15 1:59 AM


     本当の意味で すごい事だと思います。しかも彼女自身会場にきて ラジー賞トロフィーを受け取ったんでしたが ここで トラブルになったんでしたね

     ラジー賞のトロフィーは レプリカを送られるみたいですが サンドラブロックが たったひとつしかない オリジナルトロフィーを持って帰ってしまったと・・・

    ラジー賞の実行委員会 主催者側が トロフィーの返却を要求したと・・・

     厳しいコメントします。・・・たしかにラジー賞は クソ映画に贈られるクソ表彰だが それでも ラジー賞自体 アカデミー賞より 歴史は浅いにしても それなりに長年開催してるから それなりの伝統もあるはず・・・・

     はっきり言って 会場に来た サンドラに対して失礼だと 思った。一度渡しておいて 返してくれ・・・・ラジーの主催者側が恥ずかしい。

    おそらく 同じ年に アカデミーとラジーを受賞したのは 後にも先にも サンドラブロックだけ。彼女なら オリジナルトロフィーを渡すだけの器の女優だとおもってます。 この出来事で 彼女は他の役者仲間や 監督や製作者から尊敬の目で見られてるはずです^^

    • zebra
    • 2013/04/14 10:42 PM
    ですよねですよね!
    私も同じ感じで、ずっと彼は"気にならない人"だったんですけど、レイフに似てると気付いたら顔も覚えられたし、ちょっとだけ気になるようになったんですよ。
    特にファンになったわけじゃないですけど・・・。でも、ドラマ「Sex and the City」のシーズン2に一度ゲスト出演してたと知って、どこに??と観直してみるくらいにはなりました(笑)
    • *jonathan*
    • 2011/04/24 7:50 PM
     ホントだ!レイフに似てる!
     今まで全く魅力を感じず覚えられない顔でしたが、これからは識別できるようになりそう。
     相変わらずファインズには反応を示す私(笑)
    • hinajiro
    • 2011/04/24 4:35 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links