スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【美しい人】(2005年)

    レビューを拝見して興味を持った直後にテレビで放送されるというラッキーに恵まれました!9人の女性たちのドラマで構成されたオムニバス映画です。


    ◆美しい人(Nine Lives)2005年 監督:ロドリゴ・ガルシア
    娘との面会を心の支えとし模範囚を目指すサンドラ(エルピディア・カリーロ)、昔の恋人と偶然再会して戸惑うダイアナ(ロビン・ライト・ペン)、父親とのトラウマを抱え自暴自棄になっているホリー(リサ・ゲイ・ハミルトン)、内輪の秘密を巡って夫と衝突するソニア(ホリー・ハンター)、障害者の父と距離を置く母の間で伝達者となっている娘サマンサ(アマンダ・セイフライド)、元夫の妻の葬儀に出席したローナ(エイミー・ブレネマン)、娘の先生と不倫するルース(シシー・スペイセク)、乳房を失う手術を受けることになったカミーユ(キャシー・ベイカー)、そして墓参りにやって来たマギー(グレン・クローズ)。彼女たちはひたすら現実と向き合い自らを見つめ直していく・・・

    各エピソードが全てワンシーン・ワンカットの手法が用いられています。それによって、それぞれの人生の1コマを切り取った感を感じました。
    どの物語も特に派手な話ではなくそれぞれの"日常の中のちょっとしたこと"で、特にどうという結末があるわけじゃないその後も続いていくであろうことが10数分ばかり切り取られているようでした。

    こういうの私、好きですねー。もしかしたら詮索好きってことかな?
    人の"他人に話すほどの事件じゃないこと"って、普通知らないじゃないですか。話してくれてること以外の時間はどうなってるのかとか、ちょっとしたことへの心の動きとか。そういう他人の"普通"の時間を覗き見したい願望があるのかも。
    そんな私にはピッタリだったという感じです^^

    しかしどのエピソードもやっぱり地味。でも、全ての物語がとにかくせつなくて、しかもそれがあからさまに伝わって来るのでとても解りやすかったです。とはいっても、どれもが見て分かる解決をしないので、「で?」と言う人も多いかもしれないですね。個人的には全然問題なしでしたけど^^

    お気に入りは「ダイアナ」かな。
    完全に他人事だったりその場に居たくないなぁって物語の連続の中、唯一簡単に自分に置き換えてみやすい話だったからか^^;

    普段は、夫大好きー!夫も私が大好きー!みたいなキャラを決め込んでる私ですが、実際は細々した不満くらいはあるわけで。(お互いにね)
    家の中で、ここで梱包開けました!ここで広げました!ここで作業しました!が一目で分かる"跡地"の数々を、仕事から帰って目にした時のあの・・・・・てまぁ、そんな愚痴はどうでもいいんですがー、いくら幸せでも一緒に住んでりゃ不満もいくらかあるでしょうところへ、完全に過去になってて楽しかったことしかフラッシュバックしない相手が目の前に突然ドーンと登場したら?
    ドキっとしちゃうよなぁ・・。昔の彼氏には二度と会っちゃダメなんですよ、きっと。

    ま、とにかくタイトル通り9人の女性たちの生活の一部をちょっと覗き見させて頂いた、ちょっと素敵で興味深い114分でした。













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:43
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links