スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【噂のモーガン夫妻】(2009年)

    ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーのラヴコメです。面白そうか面白くなさそうかはどうでもいいくらいの勢いで、当然のように観てみました^^


    ◆噂のモーガン夫妻(Did You Hear About The Morgans ?)2009年
    監督、脚本:マーク・ローレンス(デンジャラス・ビューティー、ラブソングができるまで)
    全米屈指の敏腕弁護士ポール(ヒュー・グラント)とマンハッタンの不動産女王メリル(サラ・ジェシカ・パーカー)。完璧な超セレブカップルだったはずの2人は、ポールの浮気が原因で別居。ある夜ポールはメリルの気持ちを取り戻そうとレストランに誘うが、関係修復はかなわぬまま。そんな中、レストランの帰り道で彼らは殺人事件を目撃し、さらに犯人に顔を見られてしまう。警察より証人保護プログラムを適用され、2人揃ってワイオミングの田舎へ送られることに・・・

    サラ・ジェシカ・パーカーは、「SATC」のキャリーにダブるイメージのキャラをまた演ってらっしゃいました^^働くセレブニューヨーカーで性格的にも主にあんな感じなので、キャリーを見てたらホントにお馴染みな感じ。ここでは別居中の夫からアプローチがあっても、浮気した事実が許せず元に戻る気はないという女性です。
    ヒュー・グラントは、彼の浮気が原因で別居することになったということで、やはり彼らしいプレイボーイキャラかと思いきや、そこはそうでもないようで。浮気は一度したけど妻だけを愛していて彼女の気持ちを取り戻そうと奮闘する男性です。
    そんな二人が仲直りできるかどうか、というラヴコメですね。

    ヒューの役としては派手さはありませんし、浮気をしたということもあり手放しでいい人とは呼べませんが、個人的にはわりと好感を持ちながら観られましたよ。長々とブツブツ皮肉を言うような"よく見るヒュー"なんですが、"キャリー"キャラのサラ・ジェシカと一緒にいるせいでしょうか。いつもよりステキにみえたくらいです^^

    話は、殺人事件の目撃者となったために命を狙われる羽目になって・・という状況なため、ちょっとしたサスペンス風味もあり、ラヴコメとしては少し変わった設定です。とは言っても、あくまでラヴコメですからリアリティはもちろんサスペンスの緊張感もほとんどありません。観てる方も気楽なもんです^^どちらかというと、多少のドタバタを感じる部分もあるくらいですね。

    突然強いられた田舎町での生活にカルチャーショックを受けたり、自己を見つめ直したりといったお約束な展開は安心して楽しみましたが、いかんせんどこを取っても地味なので、内容はすぐ忘れてしまいそうですね^^;















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:43
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links