スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【処刑人II】(2009年)

    1作目「処刑人」が大好きで、続編が出来たと聞いてとても喜んでいたんですが、テレビで放送される前に既にDVDが廉価発売されてるんですね^^;せっかくなので買ってみました。


    ◆処刑人II(The Boondock Saints II: All Saints Day)2009年
    監督、脚本:トロイ・ダフィー
    コナー(ショーン・パトリック・フラナリー)とマーフィ(ノーマン・リーダス)のマクマナス兄弟とその父ノア(ビリー・コノリー)の3人が、イタリアン・マフィアのボスを公の場で処刑してから8年。密かに故郷アイルランドの羊牧場で暮らしていた彼らのもとに、兄弟もよく知る善良な神父が殺されたという一報が入った。兄弟による処刑方法を模倣して殺害された神父の死体の両目にはペニー硬貨が。明らかに何者かによる挑発だ。兄弟は罠を承知でボストンへ向かい・・・

    前作から10年経って続編が作られたとは。根強いファンからのラブコールが多かったということでしょうね^^凄いなー。
    兄弟役の2人もさすがに老けてますが、正義のために悪者をやっつける!というスタンスはもちろん変わってないし、人をおちょくって面白がったり、土壇場で取っ組み合いのケンカを始めたりと、キャラも相変わらず!
    しかし、ショーン・パトリック・フラナリーの変わり様にはビックリしましたねー。ノーマン・リーダスの方は、私は彼を求めてその後の出演作も観ていたので違和感はなかったんですが、ショーンは本当に彼なのかよーく目を凝らして見てもまだ疑うくらい。それが"10年"なんですねー。コワ〜

    話は、完全に『続編』です。
    前作で兄弟に処刑されたマフィアのボスの子供が怨みをはらそうと計画しているような形で始まります。しかしそこに裏があったり、マクマナスのパパの過去の話が掘り下げられたりしながら、兄弟の相変わらずめちゃくちゃな活躍を、前作と同じような感じで見せて貰いました^^
    前作からの繋がりで笑う部分も色々盛り込まれてますし、前作で知っていることを前提にされてることもありますから、いきなりこちらだけ観るんじゃない方がいいと思います。

    今回は新たに出会ったメキシカンの男(クリフトン・コリンズJr.)が、前作の"ロッコ"のような存在として加わってました。彼もなかなかいいキャラなんですよねー。個人的にはロッコ自体はそんなにお気に入りキャラでなかったんですが、今回の彼は活躍がそんなに目立たなかった印象だけど、ラテンなノリがいい味出してて面白かったです。フォークリフトから乗り出したポーズが私のお気に入り^^

    しかしとても残念だったのは、スメッカー捜査官から女性捜査官に引き継がれてしまっていたこと。スメッカーのあの強烈キャラには到底成り代われない地味なキャラの女性だったんですよ。まぁ、この娘が切れ者なわけないだろ!と思ってしまうようなチャラチャラした"かわい子ちゃん"(完全にオバちゃん目線だな・・)じゃなかっただけ良かったんですが。もちろん彼女が魅力ゼロってわけじゃないですよ。ユーモアもあるしそこそこカッコいいしね^^でもどうしても残念で仕方なかったですねー。(私が元々デフォーびいきだからかもしれませんが)

    その代わりでもないでしょうが、前作でスメッカーにバカにされまくってたグリーンリー刑事を含む刑事3人組が今回は、ちょっとした面白キャラ的な位置でフィーチャーされてましたね。
    でも正直、なんとなく彼らの扱いに唐突感というか不自然さのようなものを感じてしまって、素直には面白がれなかったかも。

    全体的には前作の爽快感を思うと少し地味な印象になりましたが兄弟の魅力は十分楽しめたし、更に続編を期待させる終わりだったので次も楽しみですね^^













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links