スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ファニー・ピープル】(2009年)

    コメディばかりを連続で観たい衝動にかられ(「BOY A」の反動?)て選んだ1つがこれ。でもこれ、あんまりコメディじゃありませんでした^^;


    ◆ファニー・ピープル(Funny People)2009年 監督:ジャド・アパトー
    スタンダップ・コメディアンのジョージ・シモンズ(アダム・サンドラー)はある日、不治の病にかかり余命1年未満と宣告されてしまう。絶望を感じるも今までのキャリアを振り返り、やはりコメディ・クラブで余生を全うしようと決意。そこで出会った売り出し中のコメディアン、アイラ(セス・ローゲン)の才能を見出し彼をライター兼アシスタントとして雇うことに。そうしてアイラと共に残りの日々を楽しみ始めるが・・・

    所々に挿入されるアダム・サンドラーやセス・ローゲンなどによる、スタンダップ・コメディのステージシーンがとにかく楽しかったですね!気付けばそればかり楽しみにしちゃってたりして。でもどれもが当然一部しか見せてくれないので、もっと見たいー!という欲求が積もる積もる。

    話は、大物コメディアン(アダム)が不治の病にかかって人生を見つめなおすといった感じに始まるので、アダムが主役のようでしたが、、実はセスの話だったっぽいです。
    若手コメディアンが、大物の傍らで彼を支えつつ学び成長する、といった感じの話だったように思います。・・・が、とにかく(無駄に?)長くて半ばダルくなりながら観てたので、良い話になってきてもイマイチ気持ちがついて行かず、「ふ〜ん」で済んじゃった感じですかね^^;
    面白い部分も色々あったんですが、話自体があんまり楽しめなかったような気がします。

    個人的にはジョージが会いにいく元カノ(レスリー・マン)やその夫(エリック・バナ)がどうもキャラ的に気に入らなかったために、キーエピソードが楽しめないというガッカリな事態に陥ってしまったのが問題だったのかもしれません。セス・ローゲン演じる若手コメディアンのキャラが魅力的だっただけに、残念です。
    アダム・サンドラーも、ネタを見せるシーンが一番良かった感じです。

    ジェームス・テイラーやエミネムの本人役での出演や、アダム・サンドラーによる「リアル・ラヴ」の演奏、ジョンレノンの「ウォッチング・ザ・ホイール」の使用など、音楽関係で楽しめた分助かった感じです^^













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:24
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    アダムには詳しくないけど、多分元々スタンダップコメディアンなんですよね?
    その真骨頂を楽しませて貰えたという意味では、私には凄く興味深い映画でしたよ!
    • *jonathan*
    • 2011/02/13 12:34 PM
    これは早く観たいな。アダム・サンドラーのファンですもんで。
    「アダム・サンドラーも、ネタを見せるシーンが一番良かった」っていうのはコメディ俳優たる彼が、映画全体の中でそのシーンが一番光るという事が、もの凄い納得いくハナシですな。
    アドリブが入ってたりとかなんかしたら面白そう^^
    そして、たまにシリアスなキャラも演じるけれど、断然コメディなアダムが観たい私としては、どうしても期待せずにはいられないのですW


    • あっっちゃん
    • 2011/02/13 12:00 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links