スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ル・ブレ】(2002年)

    普段は興味を持つことの少ないアクション系コメディです。最近なんか漠然と"2000年以降のフランス映画が良さそうな気がする病"にかかりまして^^これも、チェックしてみることにしました。


    ◆ル・ブレ(Le Boulet)2002年 監督:アラン・ベルベリアン
    服役中の大物ギャング、モルテス(ジェラール・ランヴァン)がお調子者の看守レジオ(ブノワ・ポールヴールド)に頼んで買っていた宝クジが大当たり。だが、レジオの妻が知らずに当たり券を持ってアフリカへ出張に行ってしまった。怒ったモルテスは脱獄し、レジオを連れてアフリカへ向かうが・・・

    マジなアクションもちょこちょこ有りつつ、結構なマヌケ男を伴った為に無駄にハラハラさせられる2人組の珍道中が面白いドタバタコメディでした^^
    脱獄したモルテスを追う警察や、モルテスを恨む敵やその手下、道中で出会った盗賊などまでが2人を追い、そりゃーもぉ大騒ぎさ!という感じ^^

    看守レジオを演じたブノワ・ポールヴールドという人は、見覚えがあると思ったら「ココ・アヴァン・シャネル」に出てたんですね。先日見たばかりなのにな・・^^;あちらではココのスポンサーとなるエロオヤジ(そんなに酷くない・・)みたいな役でしたが、こちらの思いっきりコメディアンな役の方が生き生きしていて面白かったですね。
    クドい程におマヌケなことを繰り返すコテコテの笑いがピッタリ!
    カナダの俳優アンドリュー・ミラーを思わせるルックスや表情が、やっぱりコメディアンだよね〜って感じでサイコーでした。

    モルテス役のジェラール・ランヴァンという人は初めて見ましたが、これまたこの手の役がハマる素敵な俳優さんでしたねー。このキャラ自体も、元々暴力的な危険人物のわりに結構人が良かったりしていい感じです。

    全体的には完全にコメディですが、カーチェイスなどのアクションも多少あり。中でも転がる観覧車の迫力は、こんなおバカコメディの中でやるなんて勿体なくない?って気がしちゃうくらい凄かったです^^ でも、アクションが凄いのはそれくらい。コメディ目当てな私には程よかったです。













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:33
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links