スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- 2023.12.07 Thursday
- -
- -
- -
- -
- -
- by スポンサードリンク
今月の新譜は何度雑誌を見返しても、なんにも買いたいものが無くて1枚も買ってなかったんですが、夫が「HMVでCDを買いたいけど、相変わらずマルチバイセールをやってるから何か一緒に買ってよ」と言うので、この機会にここ1年くらいの間に買おうか迷って買わなかったCDを買ってみることにしました。 ただの無駄遣いに終るのか、アタリが1つでもあるのか。 いずれも過去作品を買ったことのある、ある程度知ってるバンドなんですが、買うのをやめておいたのにはそれぞれ理由があったので、結構ドキドキでした。 が!4枚買って、後悔したものはなんと0!!いえ〜い!調子いいじゃん^^ 実はこのうち2枚は2009年の作品。もっと最近のものではもう思いつかなかったの。 【Mystery Jets / Serotonin】 1stアルバムからは1曲しか気に入ってなかったけど、この3rdはアルバム丸ごとお気に入り! 【Maximo Park / Quicken the Heart】 ひねくれ感とほどよいポップ感が好きなバンドですが、この3rdはジャケがイマイチだなー。 【Malajube / Labirynthes】 キラキラでカラフルなカナディアンインディーバンド。日本盤が出てた前作は凄っごい気に入ってたんですが、今作は国内で出てないんですよね。前作が好きだった人は同じように楽しめると思います。 【Sunshine Underground / Nobody's Coming to Save You】 1stアルバムからやはり1曲だけやたら気に入ってたけど、アルバム単位では聴きたいものと違うって感じだったのが、今作ではもっとロック寄りになっていて聴きやすかった! 来月末にはリアム・ギャラガーのBeady Eyeが出るようですね。 私はオアシスは3rdまでで聴くのを止めちゃってたので、最終的なメンバーはよく知りませんでしたが、このBeady Eyeは一応メンバー全員元オアシスなんですね。 1曲聴いたけどオアシスとは全然違ってカッコ良かったので、アルバムが楽しみ♪ |