スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ラブ・アクチュアリー】(2003年) 

    クリスマスが関係ない季節には観まくってたくせに、クリスマスには完全に忘れてましたね・・。だって「デスパレートな妻たち シーズン5」のDVD-BOX観るのに忙しいんだものー。


    ◆ラブ・アクチュアリー(Love Actually)2003年
    19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。秘書に一目惚れして仕事に身が入らない新首相、義理の息子の熱烈片思いをサポートする父親、親友の新妻に恋した切ない画家、言葉の通じないポルトガル娘に恋したミステリー作家など、年令も職種も違う男女の恋物語がクリスマスを舞台に交差していく。

    12月の始め頃に「笑っていいとも」で「クリスマスに恋人と観たい恋愛映画は?」というアンケートの集計結果を当てるというクイズをやってたんですよ。
    私は「ラブ・アクチュアリー」しか思い浮かばなくて少し凹んだんですが、結果を見ると「ゴースト ニューヨークの恋人」が一番多い答え。
    続いて「タイタニック」に「ローマの休日」「セックス・アンド・ザ・シティ」など。恋愛もののクリスマス映画が思い浮かばない人はかなり多いようでした。そんなもんなんですねー。「ラブ・アクチュアリー」もちゃんと入ってましたけどね。

    これ、私もかなり好きな映画です。
    でも実は、この中で描かれてるたくさんのエピソードの中で、私の周りでは全然人気のなかったエピソード2つが、私の最もお気に入りなんですよね。別に天の邪鬼じゃなくて、ホントに。

    1組目は、ポルノ映画のスタンドインを務める2人です。
    仕事で出会ったシャイな感じの2人が気を遣い合って、状況とは全く関係ない話題でなんとか気まずさを紛らわせるんですよね。
    そうする間にお互いに感じのいい人だなーなんて感じながらも、でもこんな恰好だし、こんな体勢だしぃ・・みたいな^^
    そんな2人の関係がやけに好感が持てて好きなんですよねー。

    2組目は、アメリカ行ってモテまくるぜー!と旅立つ青年。
    セックスのことしか考えてないという所が、ほっこりするラブストーリーを求める方々に不評なんだと思うんですが、いいじゃないですか^^
    イギリスではモテないからアメリカで!と考えるのは確かにアホっぽいけど、出会いのチャンスを掴むために積極的に行動するのはいいことですよ?
    無駄だったとしても学ぶこともあるかもしれないしね。
    とにかくクリス・マーシャルのおバカっぷりが可愛いくてお気に入りなんですよ^^

    もちろん、その他のエピソードも素敵なものがたくさんあって、とにかくほっこりなんですよね。
    ちなみに私の一番苦手なエピソードは親友の妻を想う切ない男の話。
    どうしてもこの話の続きを、不倫に進むかキーラが男の気持ちを弄ぶかのどちらかだろ、なんて考えちゃってちょっとね・・。勝手な解釈で嫌っちゃ悪いとは思うんですけどねー。

    ただ、こういったお気に入りエピソード、苦手エピソードは、初めて観た時から同じってわけじゃないので、今後も観る度に変わっていく可能性もありそうです。その時の気分も関係するんでしょうね^^













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:23
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links