スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【きみがぼくを見つけた日】(2009年)

    タイムトラベラーを扱ったSFものですけど、どうやらラブストーリーらしいので観てみることにしました。私、レイチェル・マクアダムスって顔と名前がなかなか一致しないんですよね・・・。とても可愛らしい女性なんですが。


    ◆きみがぼくを見つけた日(The Time Traveler's Wife)2009年 
    監督:ロベルト・シュヴェンケ
    いつ、どこの時代のどの場所へ飛び、いつ戻るのか自分で分からないタイムトラベラー、ヘンリー(エリック・バナ)。ある日、ヘンリーは職場である図書館で彼を知っている様子のクレア(レイチェル・マクアダムス)と名乗る20歳の女性に声を掛けられる。彼女はヘンリーが誰にも話していないタイムトラベルを知っており、少女時代から何度も彼と遭っていたと言う。ようやく同じ時空でヘンリーに逢えたと喜ぶ彼女は・・・

    遺伝子の異常によるタイムトラベル体質(?)を持つ男ヘンリーと、秘密の初恋の相手ともいうべき未来からやって来ていたヘンリーと実際に出会って結婚することを夢見てきたクレアのラブストーリーです。
    何の前触れもなく、脈絡もなく、突然身体が「現在」から消えて時空を飛んでしまう男とその妻(普通の人)というSFなんですが、なかなかロマンチックで素敵なお話でした。
    辛い部分もあるんですが、いかにも泣かせようとする類の作りになっていなくて、前向きな姿勢なのもまた良かったです。

    タイムトラベル先は一応彼にとっての大事な出来事がある所に決まってるそうで、その都合の良さが面白い部分もあり、起きてしまった出来事を変えることはできないという都合の悪さもあったりと、ストーリーに都合のいいようになってました。
    そういうのは私はそういうものとして受け入れて楽しめましたが、突っ込み所が気になるタイプの方には不評の元かもしれませんね。

    ヘンリーのタイムトラベル先でしか逢えなかった2人がようやく同じ時空で出会い幸せを掴んだものの、そのタイムトラベルが今度は2人を邪魔するわけです。確かにいつ姿が無くなりいつ戻るのか分からない男なんか、夫として一緒に暮らしてられないですもんね。
    そんな2人はいったいどうなってしまうのか・・・。
    遺伝子が原因なので、話も広がってなかなか面白いと思いましたよ^^










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:19
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    老けたり若返ったりがホントに微妙過ぎて、鈍い私は話の流れを見てやっと「あぁ、言われてみれば・・」と気付くことも多かったですね(汗)
    ストーリーは変わってるけど、わりと気分良く観られたので私は面白かったです^^
    (「ベンジャミンバトン」は何度も観られるチャンスはあったけど、なぜか私はずっと避け続けてる・・)
    • *jonathan*
    • 2010/12/26 1:39 PM
    なんとも変わった物語だったねえ。う〜ん切ないな。SF的には「バタフライ・エフェクト」みたいなひねり感が面白かったな。

    エリック・バナが「ベンジャミン バトン」のブラピ程でもない微妙な老けたり若返ったりが、うまく表現されてて、なんかそれが突飛なストーリーに少しだけ親近感湧かせてもらったような気も。
    • あっっちゃん
    • 2010/12/25 10:27 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links