スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ブルワース】(1998年)

    痛快!政治ブラック・コメディ♪
    ◆ブルワース(Bulworth)1998年 監督、脚本:ウォーレン・ビーティ
    大統領選を間近に控えたアメリカ。上院議員ジェイ・ブルワース(ウォーレン・ビーティ)は民衆の関心すら得られず何日も眠れないためノイローゼになり、多額の生命保険ををかけた上で、自らを暗殺させようと殺し屋を雇ってしまう。死を覚悟した彼は、遊説で訪れた黒人教会で演説の原稿を無視し人種差別などの現状を批判する発言をしてしまう。それに快感を覚えたブルワースは、キャンペーンの先々で次々と過激な発言を連発。それが話題となり、国民の支持が急激に伸び・・・。

    過激な発言を連発し気分的に絶好調になっても、眠ることはないブルワース。やはりおかしくなってます。


    【↓↓ちょっとネタバレ気味^^;】
    楽しくなっちゃった彼は指示した暗殺をすぐに中止させようとするものの、それが上手くいかなくて殺し屋の影に怯えたままのキャンペーン生活。お約束通りのちょっとした破裂音や物陰からの視線にいちいちビビるというパターンも、いい感じに面白い。

    黒人教会でブルワースの発言を面白がったセクシーで若い女の子3人組を、キャンペーンのボランティアに連れてまわり、夜は彼女らに連れられてクラブで夜通し踊る。そこでヒップホップに感銘を受けた彼は、翌日から選挙演説が全て即興のラップになってしまう。・・・強烈です。ビーティのラップはもちろん上手いはずはないし、かなりイタいんですが、これが面白い!金持ち批判や政治家批判だけじゃなく、プッシー大好き発言にまでおよびかなりヤバいし。テレビが密着取材をしてるのに、ヤバ過ぎて絶対に見せられない可笑しな行動の連続。振り回される選挙参謀のマーフィ(オリバー・プラット)らが可哀想なくらいのやりたい放題!教会で拾った女の子のうちの一人、ニナ(ハル・ベリー)に夢中になって彼女の家に滞在までしちゃう。ハチャメチャです(笑)

    このハル・ベリーは、クールでなかなかいい役なんだけど、なんとなく地味な印象かな。かなり重要キャラだし、ほとんどずっとブルワースにくっついてるんだけど・・・。とは言っても、現在見るような美人!って感じとは違う、若いストリート系の可愛さが新鮮でいいんですよねー♪


    シブくて賢いストリート・ギャングのボス(ドン・チードル)が、ブルワースに会って政治に対する不満を散々ぶちまけるが、ブルワースがすぐにそれを吸収してインタビューの回答に盛り込むのを見て、彼ならやってくれると認めちゃう。いやいやいや・・・どう見てもイッちゃってるこの人を支持します??(笑)彼等に会ってそのファッションに感化されて(元々は仕方なくの着替えではあるけど)、ストリート・ファッションに黒いサングラス姿でテレビの特番に出演しちゃってるんだよ?しかもそこでも過激ラップ!面白すぎです!

    ちなみに密着取材のテレビ・カメラを抱えてまわってた男は、ショーン・アスティン。すっかり大人になっちゃって^^最近なかなか見る機会がないと思ってたけど、「ロード・オブ・ザ・リング」に出てたんだね。私はあのシリーズは観ないからな・・・^^;とにかく私はこの爽快ブラック・コメディーが大好きです!











    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 13:08
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links