スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ハイ・フィデリティ】(2000年)

    ロック系音楽好きにはたまらない傑作です。

    ハイ・フィデリティ(High Fidelity)2000年
    原作:ニック・ホーンビィ

    中古レコード店を経営している、独身30代音楽オタクのロブ・ゴードン(ジョン・キューザック)。
    ある日同棲中の彼女ローラが理由も告げずに出て行ってしまったことをきっかけに、自分の恋愛について考え始める。
    自分が過去に経験した『辛い失恋トップ5』の相手それぞれを訪ねまわり、自分の何が問題だったかを聞き、ローラの本当の気持ちを探ろうとするが・・・。
    ・・・という、サエない男性主人公が恋愛にウジウジする、ちょっと変わったストーリーかな?

    正直言って、この映画は30歳以上のロック好きばかりが楽しめる映画なのかもしれない。
    でも、30歳以上のレコ屋に通った経験のあるロック好きは、ほぼ確実に楽しめます♪

    レコード店が舞台でもあるので、音楽オタクな店員2人(ジャック・ブラック等)とオーナーのロブによる、「月曜の朝のトップ5」だの「死の曲トップ5」だの「A面曲のトップ5」だのというマニアックな話題や、その雰囲気が存分に味わえるんですよ。
    それに、自作テープってやりますよね〜!今はCD-Rになりますが、私も作って夫の車にガンガン投入してます^^;

    そしてヒット曲しか聴かないヤツはカスだという態度!
    見てて気持ちのいいものではないかもしれないけど、笑えるんですよ。
    しかも、それをやるのはジャック・ブラックですからね。間違い無いっしょ!


    更に、レコードでうまったロブの部屋。
    並べ替えをするといって一晩では絶対片付かない量を全部出して積み上げる。
    それをなんと、「僕の歴史順」に並べるらしい。(要は手に入れた順ね)
    もの凄い手間ですよ!探し出す時が大変!でも面白いかも、と危うく影響をうけるところだったり・・・^^;

    出演者は他に、巨体に長髪の謎な元隣人にティム・ロビンス。
      →得体の知れない雰囲気が上手い!
    元カノの一人にキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
      →「賢くて友人が多くて大人っぽい彼女」という役柄がピッタリ。
    出て行った彼女との共通の友人にジョーン・キューザック。
      →興奮して話す時の彼女の独特な感じが思いっきり出てます!
    おまけにブルース・スプリングスティーンがカメオ出演。
      →弾き語りでロブにアドバイスをしてます。

    とにかく私はこの面白くて興味深い映画が大好きです!













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 18:22
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links