スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【あなたは私のムコになる】(2009年)

    サンドラ・ブロックらしい、サンドラ・ブロックのための、といった感じのラブコメでした。
    彼女の度の過ぎないドタバタなコメディって楽しくて大好きです^^


    ◆あなたは私のムコになる(The Proposal)2009年 監督:アン・フレッチャー
    独身アラフォーのマーガレット(サンドラ・ブロック)はニューヨークの出版社のやり手編集長。日々キャリアを磨き、社員たちからは恐れられる存在。ある日、会長に呼び出されたマーガレットは、思いもよらない事実を告げられる。カナダ人の彼女はビザの申請を後回しにしていたせいで、国外退去を命じられてしまったのだ。今まで積み上げてきたキャリアを守るため、マーガレットはそのとき部屋に入ってきた28歳のアシスタント、アンドリュー(ライアン・レイノルズ)との結婚を宣言。唖然とするアンドリューを「断ったらお互いに失業よ」と脅し、まるで仕事のように結婚を押し進めようとするが・・・

    バレたら重罪となる偽装結婚にパワハラで協力させるという結構とんでもない話ですが、完全にコメディで、しかもサンドラ・ブロックなのでとても楽しく観られました。
    パワハラではあるけど崖っぷちなのは上司マーガレットの方で、それに協力してあげる部下アンドリューはすかさず主従関係を逆転させ・・というちょっとしたストレス解消的な話でもありそう。
    サンドラ・ブロックは、容赦なく厳しい上司というキャラがあの顔つきや口調にはピッタリだし、その上で若い男にイヤイヤ従うことになるというのもやっぱり彼女らしい演技で面白く見せてくれるんですよねー。

    実際には恋人でもなんでもない2人、むしろアンドリューからしたら憎いくらいの相手と、審査官のチェックを乗り切るために人前ではフィアンセを演じなきゃならない、という騒動のあれこれが面白サブキャラも交えつつハジケたりホッコリしたりしながら展開します。
    そんな中アンドリューのおばあちゃんやお母さんとの交流はアンドリューからしたらそれまで会社で見てきた彼女とは全く違う一面てわけですね。
    絶対に恋愛の対象なんかになるはずの無い女性だけど、逆にギャップが大きいので良く見えてもおかしくない状況で、ラブコメらしく気持ちよく進んでいくだろうと安心して観ていられる内容でした^^

    ただ、ライアン・レイノルズもサンドラも不機嫌系な顔で、そう単純にはいかなそうな雰囲気(しかしそれがリアリティ?)があるので、わかってはいるけどなんとなくヤキモキする感じも悪くなかったです。
    話としては、まぁ無いでしょうといった感じですが、そこはラブコメなんで冷めた目で観ないでサンドラの十八番的コメディエンヌ振りを楽しむのがよろしいかと思いますよ^^
    しかしダイアルアップの接続音て、アラフォーなら知ってるでしょうにねぇ^^













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:12
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links