スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【P.S. アイラブユー】(2007年)

    旧「ビバヒル」でスティーヴと付き合っていたシングルマザー役だったヒラリー・スワンク。
    個人的には見た目もイメージも好みじゃないんですよね・・。でも同じく見た目は好みじゃないものの先日少し興味を持ったジェラルド・バトラーが出ているということで、観てみました。


    ◆P.S.アイラヴユー(P.S. I Love You)2007年 監督、脚本:リチャード・ラグラヴェネーズ
    ニューヨーク。ホリー(ヒラリー・スワンク)は陽気で情熱的なアイルランド人の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)とケンカを繰り返してもお互いに愛し合い、お金持ちじゃなくとも幸せに暮らしていた。だがある日突然、ジェリーは脳腫瘍でこの世を去ってしまう。それから3週間、ホリーは絶望に打ちひしがれ、仕事に復帰できず、電話にも出ることなく家に引きこもっていた。そんな彼女の30歳の誕生日、家族や親友たちがお祝いに訪れる中、バースデーケーキとテープレコーダーが届けられる。その差出人は、亡き夫ジェリーだった。そしてテープにはジェリー本人の声で、今後届ける手紙の内容に従って行動してほしい、とのメッセージが。ホリーは思わぬプレゼントに戸惑いながらも喜び、翌日から届いた手紙に従って行動を始め・・・

    むむ・・・。これは内容を特に見ないで観ちゃったんですが、辛い話じゃないですか。
    いや、生きる気力を無くした女性が亡き夫に助けられて生気を取り戻していく話なんで前向きではあるんですが、私的には思いがけず辛い思いをしたという感じでした。
    ダメなんですよ、こういうの私。どうしても自分がこの立場になったらと考えてしまって、本気で辛くなってしまうんです。
    まぁ、感情移入ができて泣けたのなら、映画として成功してると言えるのかもしれないですけど、私は映画を観て泣きたくなんかないんですぅ・・・。
    ま、実際は希望を持てる前向きなストーリーで、大切な人と一緒に観るといいよ、とおススメできる映画だとは思うんですけどね。

    しかし個人的にはジェラルド・バトラーですねー!
    今まで見た中では(まだ3作目)一番素敵に見えましたよ。
    他の2作より前の作品なため少し若いせいか、いつも気になるほっぺの膨らみがまだ少ないんですねー。
    それだけで随分イケメン度アップです。加えてキャラ的にも好みでした。
    多分普通にいる感じの女性なはずの妻が酷くヒステリックでヤな女に見えるくらい、陽気でウィットに富んでて優しい素敵な男性なんですよ。
    でも彼は早々に居なくなってしまいもう出番は終りー?とガッカリしたんですが、幻影だったり回想だったりでそこそこ出てきてうっとりさせてくれたのでまぁ良かったです。
    彼が亡くなる話でなければ何度も観たいんだけどなー・・・。とても残念です。

    自分の死期を悟って後に残す家族に向けてメッセージを遺すというのは、影響を受けそうですね。
    そんなことが出来たらいいのだけれど。
    この映画のことを思い返しているとやはり辛いので、これくらいで失礼します。












    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:16
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links